turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

みゅーじっくばとん

NHKアニメ モリゾーとキッコロ
監督 :高橋良輔
ダグラムボトムズレイズナーを手がけた高橋監督がこんなことしてたなんて…
すでに私の中ではモリゾーは異能生命体になりましたw

すっかり放置していたものをとりあえず暇なうちに終わらせようという算段ですw

1:Total volume of music files on my computer
      (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
聞くな!
というか現在XPがおかしいのでファイルの容量がわからないのです…
まぁ雑食の音楽好きなんでぬわギガくらいは余裕であるかとw

2:Song playing right now (今聞いている曲)
・君という花 アジアンカンフージェネレーション

3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
Neue Musik (Colorvariation)
crochet   (みとせのりこ
savon    (みとせのりこ
COUNTDOWN (HYDE)

・Colorvariationはクラブ系。テクノやらジャズやらをごった煮にしてエレクトリックスタイルでやるバンド。テクノスタイルって80'sな感じがしていいよねw
・crochetとsavonはみとせのりこのベストアルバム。
みとせさんはKircheというZabadakのフォロワー的なことをやっているユニットのボーカルさん。
美しい伸びやかなボーカルが魅力であります。
kircheもアイリッシュなメロディーがお勧めです。
みとせさんご本人は典型的なAB型の女性なのでトークはかなり毒がありますwww
・COUNTDOWNはステルスの日本語版主題歌ですな。
Hydeはレントゲンみたいな内省的なアルバムの方が好きかも。
まぁ彼はシルビアン好きだしねぇw

4:Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
      (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・VOICES 新居昭乃
菅野よう子新居昭乃の空を感じることができる曲。

・風に消えないで(“true”Mix) L'Arc〜en〜Ciel
L'Arcは美しいメロディラインとシンプルな音作りが好きです。
Hydeたん昔は美人さんだったのぉ(笑)

・青い波頭 菅野よう子
信長の野望覇王伝のサントラです。
通常行動の時の曲といえば分かりやすいでしょうか?
ピアノがたいへん美しい曲です。

・空を舞う翼 -Album mix- 島宮えい子
速いテンポにハイトーンな女性ボーカルのPOPな曲。
この手の方向性って弱いのよね。
ZABADAKのセラフィータとか…

輝く季節へ HyperBeroove
GM系のインディーズサークル。
某ゲームのEDをテクノ調に編曲してます。
ジャージーな感じで聞いてて気持ちよくなります。

5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・たまきさん・ぱふぇさん・霧姫さん・霞弥さん・ようこうさんあたりに。
もう回ってたらしらんw