turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

黒山羊さんから

 昨日はクトゥルフやってきました。
正気度をチェックするホラーTRPGですな。
怖いことがあったり怪物を見たら、レッツ正気度ちぇーっく。
ばりばりと狂気(狂喜?)の世界へ近づいて行きます。

 今回も味方のプレイヤーが変形して黒山羊さんになっちゃったりしてもう大変。
それを見た私は一時的発狂しちゃったり、目が覚めたらミンチになっちゃったり。
最後は敵にまわった味方のプレイヤーがここぞ!というところで2回ファンブルしてギリギリの勝負になって大変盛り上がりました。
やっぱ神の演出には敵わないな〜。

 みんな勝利を目指しつつ、きっちりと自分のやりたい駆け引きを楽しんでいたのでよかったです。
「ふてくされて帰る」みたいなプレイヤースキルは修得しちゃだめですよ?(笑)