turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

エンカウント

 スクウェア・エニックスサントリースクエニの人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズに登場する飲料を共同で商品化する。FFの最新作が登場する「FF12(トゥエルブ)」と同じ来年3月に、サントリーが発売する予定。価格など詳細は未定。話題性を持たせ、ゲームと飲料拡販の相乗効果を狙う。

 発売するのは「ポーション」と呼ばれるゲームアイテムの一種で、キャラクターが飲むと体力回復効果がある。ボトルデザインやパッケージなどはゲーム内のイメージを忠実に再現し、各種ハーブを配合する。ガラス製ボトル入りで、飾りを施したプレミアムボトルなども投入する予定。

 FFシリーズは1987年の第1作目発売以来、全世界で計6300万本以上が出荷されている。FF12(価格は8990円)は「プレイステーション2」向けソフトで、来年3月16日に発売する。 (20:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051201AT1D0106I01122005.html

ポーションといえば飲むと巨大化したりとかだよなw

たまにはダメ人間らしいことをしてみようと最近のアニメついてだらだらと。

蟲師
普通におもしろい
原作にない話なのがいいし、丁寧につくってあるのが◎

マジ
ダゴンさま出現!SANちぇーくwwwwww
おもしろいね。

ヒビキさん
最近見てない。
だれかおせーてw

BLOOD+
IGPX
プロダクションIGは見捨てる方向で

シャナ
一話しかみてない
BLOOD+とかぶってるのよな〜w

GONZOアニメ
私には評価できません。
好きな人のところをみてくださいw
てーか雪風(涙)

ぱにぽにだっしゅ!
新房監督はやっぱすごいな〜
なのはに帰ってきてw

ガン×ソード
やっぱエルドラ5だよなw
だれかガオガイガーを改造して作ってw

クラスターエッジ
あいかわらずのガンダムWな池田成節。
てーか舞台?ぶっちゃけヅカ?
最近使いまわしのOPに音がついた。
あのOPをみるといろいろ潔いと思う。
しかし池田さんは自分の戦争論を持ってるしキャラの動かし方も心得てるから13話くらいならちょうどいいのかもね〜

ARIA
へにょーんとした環境系?
別に見ても見なくても

エウレカセブン
レントンエウレカが宗教に入ったみたいでキショイ
みんな自己肯定してるしw
お話はガンダムでエバでイデオン
最近トップを狙えも入ってきた。

なのは
実は一番楽しんでるかも
書きたいことはいろいろあるので気が向いたらそのうち書くw
この先はレイジングハートを壊しながら闇の書たんを倒して、そのあと4人と最終決戦なんだろうなぁ〜。
やはし仮面の男はいらなかったんじゃなかろうかと思ってるんだけどその辺どうなんですかねぇ?>某僧さん

この手の評論は愛があればこその辛口だよな〜と思う今日この頃

 今日の打ち合わせでのできごと。
わちのお仕事を知ってる人じゃないと判らないお話なので、知らない人は飛ばしてね^^

 入り口で担当さんを待っていたら、FB(フルバーニアン(嘘))なI店長と出くわす。
向こうは当然気づかない。
こっちはニヤニヤ(・∀・)

彼のHPでうちの会議に参加したとか提案したとか言ってるけど、それならわちに挨拶くらいするはずなのにねw
まぁ面識はないわけですがwwwwww

今の世の中、インターネットで言ったもん勝ちなのは困ったものです。

まぁあんまりにも面白かったのでちょっと書いてみましたということで流してくださいな。