turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

10年か…人間が腐るには十分な時間だ

昨日一緒にカラオケにいった後輩(わりと普通の人)からメールがきた。
「昨日先輩方が歌っていた巫女みこナースという歌が頭から離れません(TT)」
こんな先輩に囲まれたばかりにw

やはり予感していたとおり今週末は岡山・広島になりそう。
日帰りの名古屋でもなくなった;;

 中古屋で通販したCampanellaの「/campanella」と「かがやくもの天より堕ち」がキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
美しいメロディにキャッチーで無駄のない音作り。
2曲目で「ああ〜さいこ〜」って感じでした。
ピアノ系の打ち込みはきれいにハマルと大変よいですな。

 ハードロックとかかっこいいと思うけど、ある程度音が整理されてる方が個人的には好み。
あんまり音数が多いと疲れちゃうのよね。
やや内省的な音が好みなだけかもしれないけど(笑)
 自分の音のルーツを探ると小さいときやってたエレクトーンの影響が大きい気がする。あと姉からもらったBill Evanceとか?
なんやかんやいって初期の刷り込みなのか!(゚д゚)クワッ

 大学の後輩の頼みで友人たちを集め飯>カラオケのコンボ。
ダメ話ばっかり。
 種と種運命は一般人にとって「お話があるっぽい」という話を聞いて、なぜそう思えるのかという秘密を解き明かしたり。
ガンダムという型にはまっているのが彼らにとってよいのではないかという結論になる。
やはりパターンとシチュエーションですか。
あとはシャナを瞳が紅い日本刀を持った女版ヴァンパイターDと解説したら妙に受けたとか。
( ゚∀゚)彡メロンパンメロンパン

 カラオケは最近歌いたいと思っていたEnglishman in NewYorkを歌えたのがよかった。
しかしコンピューターおばあちゃんがなかったのが残念。