turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

地上波放映中

競輪の世界も革命されているのぉ

趣  味 アニメ・マンガ・ゲーム・ネット・二次裏
好きな女性 沙耶・蒼星石・可憐な人

http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpsen.Sen2?SNO=013889

>物事を強いても日本サッカーはこれ以上伸びない。
>自分で考えない限り、選手の進歩はない。

相変わらずジーコはストロングスタイルだ。
彼はシステムでフォローできる所とそうでない所をよく知っているのだろうし、システムで行き詰ったときにブレイクスルーできるのは、個人のスキルや発想だといいたいだけ。

日本は海外からシステムを受け入れそれを発達させることで成り立ってきたシステム万能主義の国であり、今までの監督もシステム型の監督であった。
そんな監督たちの中で日本チームとしてできることはおそらく前回のWCのベスト16が精一杯であったのだろう。

システム型の思考しかできない我々にとってジーコがやろうとしていることを理解できないのが、我々にとってもジーコにとっても不幸なところではないだろうか。

F-1地上波放映中に優勝者が分かるようなナイスなタイトルのスレが(くしょ)