turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

空気を読む

さっかー
ジーコジャパンへサプライズがあった。パレイラ監督が、
>「1次リーグの最初の2試合、クロアチア、オーストラリア
>ではベストメンバーで2連勝を狙うが、
>3戦目(日本戦)では控えのメンバーで行く」。

ブラジル戦が最終戦なのとジーコが監督なのがやはりでかい。
日本は1、2戦できちんと勝ち点を取ることが出来ればブラジルは空気を読んでくるわけだw

やきゅー
>セ、パ両リーグ合同のプレーオフ実施を検討している
>セ6球団の話し合いが16日、 東京都内で行われ、
>あらためてリーグ優勝はレギュラーシーズン1位とすることで
> 意見が一致した。
>9日に開かれた両リーグの協議会でパは現行通り、プレーオフ
>リーグ優勝決定戦とすることを主張。

>阪神の野崎連盟担当は「優勝は優勝ということ。
>百四十何試合を戦った順位を 大切にしたい」と
>リーグの意向を代弁した。

これは一体なんの意味があるんでしょう?
これならカップ戦でもやったほういいんじゃないのかね?

プレーオフのいい所は
・短いスパンで盛り上がることが出来る(どこが盛り上がりか解りやすい)
・逆転の可能性がある

ところなわけで、やることの意味はまったくないよねw
こんなやり方ではせっかくWBCで盛り上がったファンの空気がまたさめてしまうですよ?