turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

盗作問題

出掛けに不用意にもみくるの歌を聴いてしまい、仕事中にループし始めるorz
だれだ、こんなもんまめに●●●にした奴は(▼□▼)クワッ

ところでハルヒブームがblog連の仕掛けたものというのが分かったのは大変ワロスな話であるが、みんな内容はあれでいいのか?
流れ上の最終回ではハルヒが普通のねーちゃんに成り下がっているではないか。
結局思春期のなにかであんな力があったという設定なのであろうか。
昔天才、今凡人の典型例なのはつまらんよなぁ。

やっぱ長門が抜き手でハルヒの胸を刺しながら「ごめんなさい、涼宮さん、私は貴女の1000倍は邪悪なの」とかやってくれたら黙って全巻買うんだがw


・ここ数日、2ちゃんねるのスレッドを取り上げるブログが相次いで閉鎖している。
 こうしたスレ紹介系ブログは、2ちゃんねるから面白いスレッドを再構築して掲載している
 ケースが多い。巨大な2ちゃんねるに直接アクセスせずとも情報を得られることから人気も
 高く、商用サイト並みのアクセスがあるブログもある。一部のスレ紹介系ブログでは、一説に
 よると月額300万円にも上るというアフィリエイトによる収益を得ていたという。

 今回スレ紹介系ブログが相次いで閉鎖しているのは、2ちゃんねるの利用者、いわゆる
 “住人”たちからの厳しい反発があったからだ。
 そもそも、2ちゃんねるは利用者たちがスレッドを立て、レスをつなげ、それがコンテンツに
 なっている。2ちゃんねる利用者から見れば、スレ紹介系ブログは、コンテンツを作成した
 自分たちに無断でコンテンツを利用している存在だろう。さらに、そうしたブログの管理人らが
 アフィリエイトで稼いでいることが明らかになると、反発も強まった。

 こうした反発を受け、5月下旬以降、いくつかのスレ紹介系ブログが閉鎖した。この問題の
 まとめサイトなどによると、40前後のブログのうち、15前後のブログが閉鎖したようだ。
 5月31日だけでも7万近いアクセス数を誇る「【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´)」の管理人は
 自身のブログ上でこう心境を述べた。「アフィリはブログを続ける“モチベーション”になって
 ました。今スレ紹介系ブログのアフィリが問題になってますが、ほとんどの管理人が僕と
 同じモチベーションを保つためにやってるはずです」。その一方で、「そして2ちゃんねる
 住民の人が『俺達の書き込みで金儲けしてんじゃねーよ』と騒ぐのも必然です」と、住人側
 への理解も示した。

 こうした状況に、2ちゃんねるの管理人である西村博之氏は傍観の構えだ。いったんは
 「2ちゃんになんらかの貢献をすればいいんじゃない」と書き込んだようだが、その後は
 動きを見せていない。西村氏は編集部の取材に対して「どういうオチになるのかなぁ、、と
 観客席から見てますー」とコメント。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/01/news066.html

ちょっと敗走はやすぎーwww


(・∀・)←スギ氏の作品 (・∀・ )←和田氏の作品

一般人には同じように見えますが、空間のとりかたが違います。
左は「ジサクジエン」、右は「モララー」という全く別の作品です。


どこまで嘘を突き通すことやら…
まぁ日本の先生は「とにかく真似ろ」から始まるらしいから日本らしい事件といえばそうなのかもしれんね。