turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ワールドカップ

日本戦みてますw

ひやひや展開だけど、まぁいい試合じゃね?
中村すんすけはウチの高校の英雄だぬーw


なんやかんや言っても、みんな早く家に帰ってくるのね。

愛国心(どこかに帰属している意識)というのは、人間の基本的な感情なのかしらんとか思ったり。

視聴率が何%いくか楽しみですw(他人事)

昔、著作権違反でイキに暴れまわっていたっていうぜ、今も世の中荒れ放題、ぼやぼやしてるとアップされてばっさりさ。



フジテレビジョン社内ベンチャー「フジテレビラボLLC」は、動画配信サイト「ワッチミー!TV」の試験運用を7月中旬に始める(関連記事参照)。個人が投稿した動画をフラッシュ形式で無料公開するサイトで、人気の動画投稿サイト「YouTube」に似た仕組みだが、著作権侵害コンテンツの温床にはならないよう厳重なチェックの仕組みを構築。ネットの映像文化を創出できるサイトを目指すという。


「放送と通信は、連携するが融合しない。どちらかが融けてなくなる、ということはなく、両立する」とフジテレビラボLLC社長の時澤正氏 「みなさん、そればかり聞くんですよ。もう100回ぐらい聞かれたかな」――ワッチミーTV!に著作権侵害コンテンツが上がる心配はないのかと尋ねた記者に、フジテレビラボLLC社長でフジテレビ情報企画部プロデューサーの時澤正氏はこう断言した。「大丈夫です。プロが見るんだから」

 著作権侵害コンテンツの温床として日本のテレビ局を悩ませているYouTubeとは異なり、ワッチミー!TVはユーザーが投稿した動画をすぐにアップするわけではない。投稿されるごとにスタッフがチェックし、問題ないと確認したものだけを公開するという。

 チェックに関わる人数は、映像のプロが約10人、その下で働くスタッフが約20人といい、ローテーションを組んで24時間体制でチェック。「投稿後、リアルタイムに公開はできないが、できるだけすぐに公開したい」としている。

 機械の力も借りてチェックを効率化する。映像をサムネイル化して一覧表示するシステムや、動画内の画像を芸能人の顔データベースと照合し、芸能人が出ていないかチェックするシステムなどを取り入れる。「しかし人の目が一番確実だから、最後は人が見る。ここが最大のコストだが、手は抜かない」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/12/news021.html

>投稿されるごとにスタッフがチェックし、問題ないと確認したものだけを公開するという。
ねー正気?
何件来て何分後にアップできると思ってるのよ?www
まじでやると一瞬でパンクするし、すぐにアップできない、見れないなんて価値がないですよ?

そもそもyoutubeがなければまだ価値があるけど、もうあるものより規制が厳しいなんて誰が使いたいと思うのよ。
規制緩和って言葉しってる?

とりあえず番組の後半だけ著作権違法とかにしてどれくらい見逃すかとか、そーゆー遊びをやられるだけだって…
悪いこと言わんから、そんなことする暇があるなら昔の番組のライブラリーでも作ったほうがいいぞ、ウン

久しぶりにヤンジャンキャプテン翼を読んだら若島津がFWになってたorz

何時からなんだろうと思って調べてみたらこんなところに↓

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/36/index.html#01

それにしても新田のノーゴール伝説はすばらしいですねw