turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

真理の扉を開けたらうにゅうがいた

雪風第三部

三月頃に第一話がSFマガジンに掲載
「次回は夏頃」

来月のSFマガジンの予告には載っていない

※画像は小説とは関係ありませんw


ジョシュ アターっ! 北斗神拳ハ無敵ダ! マーク・ハントとの試合だったので、どっちかの脳みそがリング上にぶちまけられると思ったのですが、早く試合が終わってしまいました。この結果に満足しています。今回ケガをした選手のみなさん、決勝ラウンドの前には治してきてください。どんなに縫ってきても、私がまた傷口を広げてしまうので覚悟してください。また全身全霊をかけて戦います。ホントニアリガトウゴザイマシタ!

――またケンシロウに近づいたのでは

 自分はまだ南斗聖拳が上手くできない。ケンシロウに近づけるように頑張る。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a08.html

まさか北斗神拳の伝承者をこの目でみることができようとはw

優勝して大量の札束を手に入れても「はっはー!こんなもの役にたたないぜー」と投げ捨てて欲しいですなw

ワールドカップはベスト4が出揃いましたな。
結果的に全部ヨーロッパ勢ということで、やはしホームに近いほうが強いのでしょーか。

ドイツはPKまでもつれ込んだけどこれで勢いに乗るかも。
そしてクローゼの可憐な乙女走りは決勝まで見られるか?

イタリアは格下相手のサッカーで余裕の勝利でしたな。
じつはこの試合でイエローカードを一枚ももらってないんじゃない?
ガットゥーソ兄貴の守備はステキだと思う。
あとブッフォンはかっこいいよねー。

ポルトガルは主力二人がイエロー累積で出られなかったイングランド戦に勝てたのが大きい。
次からは二人とも帰ってくるし、案外面白いことになるかも。
イングランドもオーウェン欠場、ベッカム怪我で交代、ルーニー退場という飛車角落ちでよく頑張ったと思うがー。
なんか規格外の巨人もFWで頑張ってたけど、彼だけではいかんともしがたかったですな。
うーんうーんルーニ…

フランスは固い試合運びをしますね。
そんな中ジタン先生にボールがわたると時間の流れが変わります。
昼の試合だとスタミナがきつそうだけど最後まで頑張って欲しい。あの柔らかいプレイは素晴らしいと思うね。
 それにしてもブラジルはフランスとは相性が悪いみたいだった。
余所行きのサッカーというか自分のサッカーができていなかった感じなのかな?

つーわけで準決勝ですが守備的なイタリアと攻撃的なドイツの対戦。
ちなみに今までの対戦ではイタリアが二勝ニ分だそうで、開催国ドイツは分が悪いみたい。
ホームのアドバンテージはどこまでいかせるか?

そしてフランスとポルトガルの対決。
こっちはWC初対決だそうで楽しみ。
こっちはレアル所属の選手同士のすごい戦いになりそう。

どれもレベルが高いチーム同士ということで、準決勝はいい試合が見られそうで今からwktkです。

決勝まではイエローカードのもらい方と累積出場停止、選手層の厚さも全体の戦略に大きく絡んでくるのでその辺も注目して見て行きたい所。
準決勝は全チームが全力のガチンコ対決なので、DFがイエロー覚悟で止めざるおえない状況が出てきます。
そんな中でベストメンバーで決勝にコマを進めることができるでしょうか?
短期的視点でも長期的視点でも楽しみな準決勝の日程は以下の通り(実は自分用メモ)

7月4日(火) ドイツ×イタリア
7月5日(水) ポルトガル×フランス


どーでもいいがイタリアのユニフォームのデザインは、なんでああもイタリア的なんだろうと思う今日この頃w

今日の飲み会のまとめ

亜空大作戦のテーマを歌い損ねた
リトルグッバイは裏を歌えないとへちょい

カミナギ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
某氏には13話まで見せるレイニーハメを決行

ロンリーチェイサー
>また主題歌『ロンリー・チェイサー』はトヨタ「チェイサー」のラジオCMに使用された

ハルヒ関連
7/3放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾の出演が急遽決定いたしました。
つきましては、収録の観覧を希望されるお客様を募集します。

長門はドラえもん

大月どんは声優をほとんど決定できるらしい
ALICE●m9(^Д^)プギャー