turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

よーくかんがえよー

公開時期は大切だよー

ハチミツとクローバー」オープニング興収は6000万円。「ラブ★コン」対比86%、「NANA」(最終興収40.3億円)対比11%、「タッチ」(同12億円)対比32%。予想以上に苦戦?小池徹平の方が櫻井翔より強かった?RANKING
メイン館のシネマライズは536万円と好調ですが、夏興行真っ只中、「パイレーツ」と同じ初日で特にシネコンのタイムテーブルは混みあっていて1週目から1日1回上映なんてところもありますね。これが東宝配給だったら...営業力に見合った公開時期だったらもっと良い成績が出たかも?こうなったら細く長く行ってもらうしかない??


http://eigaconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_46e6.html


うはー評判はそこそこいいのに上映館がすくないんですかー><;
宣伝とか電通とか博報堂とかTV局とかブランドとかコネとかはったりとかは大切ですねー。


さて問題です、以下の3つの中からもっとも興行成績がいいものを1つ選びなさい(笑)

ゲト戦記(43点) - 2006
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9102/index.html

ハチミツとクローバー(70点) - 2006
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9135/index.html


時をかける少女(88点) - 2006
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9208/index.html