turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

DEATH

676 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で

ゼーガペインどう見ても今期NO1です
作画も安定
戦闘も最近妙に面白い
OPEDは神
シナリオもまったく先が読めない→気になって仕方がない
しかし何故かDVD売れない
orz

689 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
結構面白いと思うよ

でも・・・なんていうかね。雰囲気が暗い。

ゼーガがこんな感じ
萌え  :1.5
ギャグ :0.5
シリアス:8

売れるのは
萌え  :4
ギャグ :3
シリアス:3

こういうアニメは人気がでないという定めなんだよ。

694 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>677
とりあえず、だめ出ししてみると
・ある程度は意図的だったんだろうけど、それを入れても4話くらいまで面白くなかった
・ロボかこわるい
・アクションシーンが出来悪い
やっぱり結論として「材料はいいけど、演出で間違えた」ってことになるのか。

ゼーガペインと対照的なのが「話自体は三文小説だけど、そこは演出で完璧にカバー」した結果売れまくってる「アレ」となるのか。

それはそれで間違ってないと思うけど。
今後、作る側が「話の質に注力したって売れないから、演出だけがんばるべ」と、言う流れになりだしたらイヤだなあ。




よくぞ気がついた。
今売れるのは、作画がキレイで演出が派手でよく動くもの。
もう視聴者も話を理解する力がないから外連味のかたまりみたいじゃないとヒットしない。
一度読んで最高だったのが「アニメの良し悪しは作画だよな」という書き込みだった。
うにゅうが言うところの「てきとーに脱いでてきとーにあえいでくれたらそれでいいで」というのに近いよなw


まぁ世の中、セールスのいいほうを勝ちと認定しているわけですが、新しい息吹きは敗者の中から生まれると信じていますよ。


某ロサカニーナ嬢が持ち込んだデスソース。
WARNINGがあるソースははじめてだ。
においを嗅ぐだけで危険な感じ。
一滴いれるだけで味が変わる。
二滴いれるともう辛い。
三滴いれると・・・
ぎゃーーーーーーw

ちなみに目に入ると開けられません
すごい破壊力だぜw