turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

It’s gonna rain

大阪二日目は大雨でした(;;)
セミウェットまでしか対策してないのにヘビーウェットなのはキビシス。
結局エクストラストリームじゃなくて大きな傘を買ってきました。

んで、ざんざんぶりの中、住吉大社
なんか錦帯橋のときもそうだけど、橋の写真を撮る時はいつも
雨な気がします(写真1)
一宮で結婚式をやっていて、フル装備(冠+千早)の巫女さんとか見れました^^
住吉名物のどら焼きを食べられなかったのは残念。
帰りに安倍晴明が生まれた場所と言われる晴明神社に寄ってきました。
占いとかやってて商売っ気ばっちり!いいねw

その後、なんばに戻って蕗日さんと待ち合わせをして大阪城へ移動。
やっほー!やっぱ城攻めは燃えるぜ!(写真2)
と思いながらてこてこ歩いていたら、なんかポリゴンで見覚えがある光景が(写真3)
復興戦のときの城マップの堀をまたぐ橋と門に似てるんですよねー。
ひょっとして復興戦マップのモデルって大阪城?

まーそんなこんなで大阪城を観光→通天閣を見て日本橋を通りなんばまで歩きました。
蕗たん、ガイドありがとー

んで、その後は本日のメインイベント!
梅田に移動してみゅたんや河見さん、そして昨日に引き続き
諸星さんと合流しての飲み会です。
仕事で間に合わないと不安だったぱふぇたんも少しの時間でしたが顔をだしてくれたので、6人もあつまりました^^
昔話やら馬鹿話をして楽しくすごしました。
それにしても初対面なのに初対面じゃない感じがするのは不思議ねーw
集まってくれた皆さんありがとー!

さて、次回の企画は諸星さんと鹿児島方面の某陰陽師の襲撃です(お)