turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ゼーガペインアルティール

1/72のプラモデル

昨日の夜中にふと作りだしてそのまま勢いで作ってしまった。
今回使った工具ははさみとトーンナイフとピンセットのみw
はさみで切り出して、パーツぎりぎりのところをトーンナイフで切断。そのまま組み立て。
ピンセットは一番めんどくさかったデカール貼りに使用。
あとamazonの封筒を下敷きにつかってたw

それからプラモ作りのお供【ネットラジオ】
くだらない会話がだらだら流れるので、この手の作業には最適でした。
ありがとう伊藤静

キットの出来はどこでも書いてあるとおり抜群でした。
何がすごいかってパーツのあわせ。
キレイに合うように作ってあるのよねー。
この辺は日本人気質だよなぁ。
まったくものぐさなんだか生真面目なんだか分からん民族だw

それからデザインの文法がガンダムとは違うのがわかって面白かった。
とりあえず見る角度を選ぶデザインだなーと痛感。

プラモ好き&ゼーガペイン好きは買って損はしないものですな。
ガルダとフリスベルグの発売を待ってますよ>バンダイさん