turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ゲッペルス宣伝相は偉大だ

エルリックサーガでいままで未翻訳だった夢見人の娘が発売。
あらすじを見るとナチスでSSでヒトラー。

ものごっつーB級テイストが香るのでいまからwktkしてますw


A1GP:Rd.3北京戦金曜日のフリー走行はキャンセル
http://fmotor.nifty.com/news/2006/11/a1gprd3_3d36.html
中国の北京で初開催されるA1GP第3戦は、特設市街地コースのレイアウト上の問題から金曜日2回のフリー走行
中止となった。長いストレート後のヘアピンがタイトすぎるためマシンが通過できず、セッションは開始したもののすぐに
赤旗中断となってしまった。
主催者側は、ストレートを短縮しコーナーを緩くするなど突貫作業でコースを改修。FIAのコース検査を受けて土曜日の
走行をすることになった。
しかし、土曜日の3回目のフリー走行も、セッション開始後にコース上のマンホール蓋の固定作業のためマシンの走行が
中断している。
このコースでA1GPマシンは事前に全くテストを行っておらず、レース開催にも大きな影響を与える結果となってしまった。


ワロス
たしかにヘアピンだよ、ああほんとのヘアピンさw
ちなみに初期のレイアウトだと切りかえしが必要だったという噂がw


父親たちの星条旗を見てきました。
戦争は金がかかるし、演出は大切だよねって映画(超訳
んまぁ、今のアメリカの気分をあらわしてるかなぁといったところでしょうか。

まとめ方とかおよそハリウッド映画っぽくなくてよかったですが(スピルバーグの影響?)、もうちょい短いとよかったかも。
重い映画が好きな方にはお勧めデス。(グロシーンがありますが)

その後の不二家での反省会はミラーワールドで戦う二人の戦士が議題となりましたw