turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ガンカタイイ!

1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立
 メイド喫茶などメイド関連業者の情報交換や、そこで働く女性の情操教育、地位向上などを目的として「日本メイド協会」が設立されたことが19日、分かった。初の業界団体という。乱立気味のメイド業種だが、協会では業者や個人に入会を呼び掛けるとともに、今後「メイド検定」や「メイドセミナー」など実施し、「正しいメイドさん」の指針を確立。日本ならではの「メイド文化」を育て、普及していきたいという。

 日本メイド協会は、コスプレ情報雑誌「COSMODE(コスモード)」大門太郎編集長と、メイド服販売店「キャンディフルーツ」などメイド関連店を経営する小野哲也氏が中心となって都内に設立した。

 最近、メイド喫茶など、メイド服を着た女性が店員の飲食店や販売店が多数できたが、これまで業界を取りまとめる団体はなかった。同協会は、国内初の業界団体といい、事業者間の情報交換や、メイドの普及、情操教育などを目的として誕生。業者などの法人や個人の入会を呼び掛ける。

 協会によると、今後は9月ごろから「メイドセミナー」を実施し、メイド情報などが掲載されたフリーペーパーを発行。12月ごろには第1回の「メイド検定」を実施する予定だ。

 協会では、あるべきメイドの姿として(1)心の底から客らに尽くす「奉仕の精神」がある(2)メイド服などきちんとした身なり、不快を与えない髪形をしている(3)しっかりした尊敬語、丁寧語を話せ、注文の取り方などのマナーも身につけている、などを基準としている。セミナーではこれらをメイドや志望者らに講義し、検定では年2回、これらの基準を満たしているかをチェックし「1級」「2級」などのランクを認定。履歴書に書けるような価値を持たせていきたいという。

 メイド喫茶などの「メイド店」は最近増え、一時秋葉原を中心に都内だけで100店前後あったといわれるほど乱立気味。各店が独自のレベルで「メイド教育」をしていることが多い。

 会長の大門氏は「今や『メイド服を着ていればメイド』という状況で、本来のイメージから離れた人まで、メイド服を着て働くようになっている。そうした中、メイドさん自身がきちんとした情操教育を受ける必要があると感じた。メイドさんが、飛行機の女性客室乗務員やホテル従業員のような存在になり、検定でキャリアを上げ、認知向上してもらえれば」と話した。

 協会は今後、関係官庁などとの業界窓口業務をしたり、加盟店の紹介活動、イベント開催などもしていく。小野氏は「私たちのスローガンは『ブームから文化へ』です」と話している。



森のところの薫さんがいっていた
「昔は喫茶店のウェイトレスもメイド服を流用していたんだって」w

で、この資格で就職に役立つのでしょうかw
とりあえず次のねたは「メイド3級どじっこぽかーん」とかだなwwww

もってけ!セーラーふくでまた一儲けですか、すばらしいですねランティスさんw

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070418/1176889738

らきすたのOPを見て「また同じことしとるなー」と思ったんだけど、みんな同じ刺激がすきなのね。

そのへんオタ特有のものなのか日本人の気質なのか人間の性なのか知りたいところ。

どーでもいいがこれも平野綾なのかw
そいや、昨日マルイの帰りに映画館の前を通ったらキディグレイドの映画のポスターをみた。
平野綾がでてたのねwww

それにしても映画って箔をつけたいのは分かるけどなんでキディグレイド?

やあ (・∀・)*\

ようこそ、機動六課へ。
この一撃はサービスだから、まず喰らって落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このピンクの光を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「リリカル」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この砲撃を撃ったんだ。

じゃあ、もう一発喰らってもらおうか。



ガン=ナタはクロスミラージュを総合的に
使用する魔砲格闘技である
   /´(`ー´)`\
     (| y |)

この格闘技を極めることにより…
   /´(`ー´)`\ ;y=‐ ;y=‐
     (\/\/

攻撃効果は120%上昇
グリップエンドに取り付けられた鉈で
犯罪者のハラワタを引き裂いて綿流し
   /´(`ー´)`\;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐

防御面ではVer1.10パッチで50%に上昇
     ー=y;―
         |
    /´(`ー´)`\
 ー=y;_/| y |

ガン=ナタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;/´(`ー´)`\;y=‐
    \/| y |\/