turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

思ってたより大事

http://www.akibablog.net/archives/2007/07/acasius-070702.html

池袋の『アカシウス寄宿舎学園』は、ポスターの謳い文句によると『ロールプレイングゲームのように、お客様に"役割""職業"を演じていただく"要素"を加えた全員参加型のカフェ』だそうで、料金は男性のお客さんは1時間フリードリンクソフトドリンク飲み放題で1800円。

アカシウス寄宿舎学園は、使った金額に応じてお客さんがレベルアップするシステムになっていて、初級職(2回目の来店)は「近隣の学生」・「血縁者」・「お忍びの王子、王女」の3つの中から選ぶことができ、中級職・上級職・最上級職へとレベルアップすることで、キャストさんからの呼ばれ方・話かけられ方が変わっていくみたい。なお、最上級にまでレベルアップするには1200ポイント(500円1ポイント=60万円)。


すげー!たけー!
顧客満足度がものごっつーしりたいw

フェラーリは、ナイジェル・ステップニーとボーダフォンマクラーレン-メルセデスチームのエンジニアを、技術情報の窃盗罪でモデナ裁判所に提訴したことを明らかにした。

さらに、英国では法的措置がとられており、マクラーレンのエンジニアに対する捜査令状が出され、肯定的な結果が得られた。フェラーリは、関係法令により、この件を刑事、民事、その他の訴訟に持ち込む権利を有している。

フェラーリに対するスパイ活動の嫌疑をかけられているマクラーレンの上級エンジニアとは、チーフ・デザイナー、マイク・コフラン(48歳)である。

英国人のコフランは、フェラーリのナイジェル・ステップニーと共謀して、フェラーリに属する技術情報を違法に入手した嫌疑をかけられている。

3日、警察がコフランの自宅を捜索したところ、フェラーリのものとされる文書が見つかっている。これを受けてマクラーレンは彼を停職処分にしているが、フェラーリはさらなる法的措置を進める権利があると述べた。


うひゃー、こりゃすげー。
フェラーリのお家騒動ってだけじゃないのか。
まさかマクラーレンのチーフデザイナーが絡んでるとは…
さすがF1こわいこわいw