turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

誤植テソプレ

しばにゃんはCMOSクリアのすきるをかくとくした!

ここのところ悩まされていたVistaくんが起動しない問題ですが、いい加減いらいらしてきたので、抜本的に問題を究明してみました。

まずはCMOSクリア
BIOS画面まで行けるようになったのでデバイスの確認をしてみると、やっぱりSATA1が見えてない。

HDDに問題があるのかと思い正常作動しているSATA2のHDDと付け替えたりしていろいろやってみると・・・
マザーボード側のSATA1のコネクターが死んでいるじゃん!

おお、SATA1こねくたーよ、しんでしまうとはなさけない!

そりゃー予想外だったわw
ケーブル断線とか接触不良とかHDDが死んでると思いこんでいたからねぇ。
これマザボの初期不良なのかなぁ・・・と思いつつも、
とりあえず動けばいいやーとおもってSATA2とSATA5にHDDを差して蓋をしてしまいましたw
このまま放置するとHDDを増設するときにまたハマるんだろうなぁw

しばにゃんはP5B-Vのちしきをかくとくした!
・・・あんまうれしくないorz

俺の腹筋を破壊するつもりかw

http://f39.aaa.livedoor.jp/~sekiha/mest/

100万$が強奪された!! → 100$が強奪された!!
8センチCD → 8インチCD
D&Dシャドーオーバーミスタラ → D&Dジャドーオーバーミスタラ
イシターの復活 → イシダの復活
石井ぜんじ → 右井ぜんじ
いちおし! → いちおしーン
いま巷で大人気の → いま港で大人気の
運がよければMR.BIGが気合をためるから → 運がよければMR.BIGを気分をためるから
エリアルレイブ → エリアルレイプ
おまけに烈風拳飛ばないし… → おまえに烈風拳飛ばないし…
火炎使い → 火災使い
神奈川県 → 鎌倉県
画面端あたりで避けよう → 画面端たたりで避けよう
鍵盤を示すバーが途中で消える → 鍵盤を示すババーが途中で消える
サムライスピリッツ → 直サムライスピリッツ
新声社新社屋は現代のテクノロジーを集結 → 新声社新社屋は現代のテクノロジーを終結

だめだ、一回ツボに入ったらなんでも面白く見えるw