turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

さて問題です。

僕はエルリックとホークムーンを何巻まで買ったでしょう><;

しかも今まで買ってなかった「敵は海賊」シリーズの新刊がでたので一気に買おうかと思ったら1巻だけことに絶望した!


最近買ったり読んだりした本と漫画

・進化しすぎた脳 中高生と語る[大脳生理学]の最前線
池谷祐二

中学生に行った大脳生理学の講義を本にしたもの。
ものすごくかいつまんで話しているのでわかりやすく、しかも知ってる知識の点と点がつながる感じがすてきでした。

・「魔の世界」
那谷敏郎
世界中の魔を集めて、魔から見た人間文化を解釈する本。
読み途中
・ひとりっ子
グレッグ・イーガン
さっき買ってきたw

それにしてもエルリックの6巻がすすまねぇw
マリみてもたまってるしのぉ、むー。

・ココノカの魔女
・白雪ぱにみくす
桐原いづみ
細かいところがうまいなーと思う安定して読める漫画

百鬼夜行抄1〜7
今市子

帰りに一冊買って帰るのが最近の楽しみですw

あ、ろりぽ∞アンリミテッドの3巻がでたらしいw
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/lollipo-070710.html