turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ケータイ開発の舞台裏

アニカンにヾ(´Д`*)ゝクイックイッの人のなのはstsインタビューあり。

とりあえず26話はエピローグ確定w 
まぁ18〜25話はクライマックスだぜ!って感じらしいですよ?
しっかしstsって構成的には典型的エロゲーシナリオだよなw


しばにゃんの食いしん坊万歳!

えー最近ダメだな、オレと思ったこと。
みるくぱんをみくるぱんと読んだ。
はるひ野をはひる野と読んだ。

特に後者は病んでると思ったw(分かる人は同類)


アニメDVDの売り上げを見守るスレ
デイリーでは瀬戸の花嫁が爆死だそうで。
1ゼーガ、1ひらに続く新しい単位ができるでしょうか?w

リトバス
スレはお通夜状態らしいですな。
なんか奇跡をまた多用しているらしいですが、もうみんな飽きてるよねぇ?
てゆーかoneからもう十年だぜ?
自分たちが持ち込んだ概念に未だに縛られてるのはちょっと可哀想・・・

まぁぼくは久弥厨なんでアケルソラに期待してるんですけどねw(かわんないじゃん)

こんなもん見ちゃうからますます儲になるんだがw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm697344

演出しやすい音楽って重要だよなぁ

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
というわけで菅野よう子の新譜。

今回はピアノとかギターとかを多用したちょっとジャズテイストな感じ。
個人的にはオケものよりも、こーゆーやつのほうが好きなのよね。

古い刑事物を意識した(インタビューより)ということで、
ちょっと懐かしい感じがしたり太陽にほえろっぽいものがあったりと、割と聞きやすい感じ。
1曲目からHOWLING-TV size verのつながりも超かっこよい。
ツキアカリ→次回予告もいいよ。
菅野アニメの次回予告の音楽自体がいつも絶品だよな。

OP、ED以外に歌物が4曲。
インのピアノも入っているのでDARKER THAN BLACKのファンにはいいんじゃないでしょうか。

DVDのディリーランキングでも予想外の上位にはいってたし、サントラもけっこういいところにいくかも?
楽しみですね。


そいや昨日コスモ石油の音楽も届いてた。
http://www.cosmo-oil.co.jp/tvcm/seeds_of_life/index.html
これも菅野よう子なのね。
言われてみればああ〜って感じ。
CDをゲットできるのは貴重だなぁ。


>次回のBSアニメ夜話は「COWBOY BEBOP」を扱うらしいですね。
誰かとっといてw


どうして日本の商品は全部ぶち込もうとするんだろう?
まずはコンセプトありきじゃねーの?
取捨選択ができないのって日本人の特徴だよねー

機能をデザインできないし、コンセプトをデザインできないってのが日本の機械の特徴な気がする。

やっぱコンセプチャルなものってドイツとかにはかなわないのかなぁ