turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

幼女とロボットと女だけ

タイトルはワンフェスで歩いてる時に隣の二人組が話していたお言葉から。 
そうか幼女と女はカテゴリーが違うのかw

本日はビックサイトで行われたワンフェスに行ってきました。
カメラ忘れました!
つうこんのいちげき
携帯で撮ろうとしたら電池ないしorz

入り口で落ち込んでいてもしょうがないので気を取り直して場内に入場したら、目の前には「装甲騎兵ボトムズ 高橋良輔郷田ほづみトークショー」
今日はこんな引きの日ですかw

高橋監督の話をちょっと聞いて場内を一周。
リボルテックよつばとが気持ち悪いくらいの再現性でよくできてた。
それからWAVEさんで世界樹の迷宮のシリーズがでるみたい。
写真1はうちのパーティではシャマル先生とよばれてるメディクさん。
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/data/medic_G/index.html
となりには未塗装のソードマスターさんがいました。
いい出来です。

ディーラーさんのほうでは、なのはシリーズが多かったかな?
写真2は等身大グラーフアイゼンとピンキーリーンフォース?
いい出来です。
リーンフォースは発売してくれないかなぁw

気になったのディーラーさんはGAのキサラギを出してたところ。
ちなみにスタッフでもキサラギコスがいたよ。
ガレキもコスプレも「これでもか!」ってなくらいメガネがおおきかったのが印象的でした。
ひそかにGAの人気が出ているようでうれしい^^

場内を一回りしたのでコスプレ広場にいるやまちゃんとあにさんに連絡を取って合流。
コスプレ広場は直射日光があたって灼熱地獄なんですけど…。
そんな中、きちんとポーズを取ってるレイヤーさんや順番をまってるカメラマンさんはすごいです。
普通なら倒れるよw

そんな地獄の中で、やまちゃんとあにさんと談笑したり撮影のアンリトンルール(笑)を聞いたり、荷物と携帯を置いて行方知れずになったあにさんを探したりいろいろありました。
みなさん暑い中お疲れさんでした!

帰りは後楽園でイベントに参加するあにさんを送って行ったら
お祭りだらけで渋滞に><;
すまんのぉ。
その代わりリリカルおもちゃ箱(仮名)を押し付けたので堪能してくれいw

んで家に帰ろうとしたら大阪に行ってたFig氏から電話。
飯でも食おうということになり新横浜で合流。

そこで合流する予定だったq_bou様と行き違いになったので、
時間つぶしに絶対可憐チルドレン鋼の錬金術師の最新刊を買いに横浜のとらのあなに行こうということになりました。

と こ ろ が !
めんどくさくなって目の前にあったまんがの森に入ったのが罠だったw
閉店することになり一部の特典付の漫画やCDやグッツが投売り状態に!
アルバム\305とかフュギュア付単行本\105とかありえねーってw                              中華街で合流する予定のq_bou様を急遽来てもらって品物をあさりまくり。
値段と品物の量が合わない買い物って横で見ててもすごいですねーw
 
その後中華街で中華料理を食べてお疲れ会。
追加で頼んだ麻婆豆腐が辛くて美味い!
奇麗みたいに汗をだらだら流しながら堪能しました。

いあー、不思議な引きの日もあるんだねぇ。
満足満足!