turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

サイバトロン戦士、トランスフォーム!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070810/avt011.htm


> 先日、新型HD DVDレコーダが発表され、HD DVDBlu-ray Discに関連する話題で再び盛り上がっている。レコーダの動向に関しては、普及型HD DVDレコーダ発売後、数週分のPOSデータからの集計が上がってきているが、松下が安定して60%ほどのシェアを維持。一方、東芝は発売直後の初週、ソニーを上回ったが、その後はシェアを落として現在は約10%(Gfk調べ)。速報値のため修正が入る可能性はあるが、HD DVDレコーダは苦戦しているようだ。

>松下製プレーヤーが599ドル、ソニー製プレーヤーが499ドルに設定されている中で、299ドル(実際にはさらに安価になっている店もあるようだ)の東芝製HD DVDプレーヤーで戦って、同じタイトルでの比較でBDソフトの方が多く売れている事実は軽くない。

>プレーヤーのコスト逆ザヤ状況は限界近くまで来ており

体力勝負の戦いになって倒れなかったほうが勝ちにもならず、鳶に油揚げをさらわれそうだなぁ。

あれだけ強気の発言を繰り返してた東芝の社長はどうするんだろ?

そいや
>「うたわれるもの」は予算上は大赤字でも意義のある作品だった
http://harusuki.net/utaware_r_comp0611.html

やっぱHV制作は大変なんだな。
BDでどれくらい回収できるんだろ?
結局コストの関係でアニメはSDで制作されるので額縁というのがオチかw

映画トランスフォーマー

金がかかっているCGと破綻すらできない脚本を組み合わせた絵に描いたようなダメ映画。
主人公がクライマックスで走るのを見て「ああ、アメリカ映画ってこうだよね」と実感してしまうB級にも届かない内容が最高ですw
もうね、どっから突っ込んでいいか分からないw

いらない人物が多いし、サイバトロンもデストロンもキャラ立ちが悪いし、脚本に必然を感じないし、展開に意味はないし、盛り上がりもないw
これだけダメな脚本を作れるマイケル・ベイってやっぱすごいよな。
パールハーバーは伊達じゃない!w

その代わりCGは本当にすごい。
普通なら映画の中で10分もできないようなシーンが後半に延々とできるんだもん。
お金があるっていいなw

CG関係でダメなところは、ロボットが似たような色なので見分けが付きにくい。
またデザインもボディの表面が装甲ではなくシリンダーむき出しのためにアップになると見分けが付きにくい。
変形は早すぎて見えないしかっこよくもない。
デュアリスのCMを見習って欲しいものです。
あと戦い方がかっこよくない。
何故かずっと肉弾戦をやるしなw

内容的によかったところはオプティマス・プライム先生の偽善者ぶりでしょうかw
それからオプティマス・プライム先生とメガトロン様が殴り合いで決着を着けるあたりは分かってるなぁと思いました。
また所々にある小ネタやギャグはおもしろいモノが多かったです。
でも恋愛ネタはサム・ライミ同様オタクの恋愛w

というわけでハリウッドにありがちなB級にもなりきれない大作トランスフォーマー
みなさんもゼヒ見てください(え?)w

トランスフォーマーの弱点はデザートガンナーと一緒。
これ豆知識なw