turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

オレ専用メモ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm853649

こんなものを書いているが明日の準備はしてないし
仕事の仕込みもしていない。
暑いと人間やる気が起きないよね!(すいません、すいません)

たしかにw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm796351


マンガ出版のマッグガーデンの平成20年3月期第1四半期(19年4月〜6月)の決算が、8月14日に発表された。
売上高は1億7800万円と前年同期比で30.6%増となったが、
前年同期に引き続き営業利益と経常利益、当期純利益はマイナスとなった。
しかしそれぞれの赤字幅は、売上原価と販管費の削減効果があり大きく減少した。
営業損は前年同期2億2800万円に対して1億1000万円、
経常損は2億2900万円に対して1億1300万円、当期純損は1億8300万円に対して1億1400万円である。

 マッグガーデンの今期の大きなトピックは、
本年12月1日にアニメ製作のプロダクションI.Gの完全子会社になることである。
今後の業績は消費者の認知度と企業ブランドの高いプロダクションI.Gと連携することで、
どの程度の相乗効果が生み出せるかにかかっている。

 売上高の増加は、返品率の改善に取組んだ結果、
コミックスの売上高で返品金額が昨期に較べて大幅に減少したためである。
しかし、全体としては前年同期のヒット作『ARIA』に代わる作品がなく販売は苦戦した。
コミック誌では「月刊コミックブレイド」と「コミックブレイドMASAMUNE」を合わせて
6点刊行したが、売上高は前年の3800万円から3200万円に減少した。

コミック単行本では新刊12点を含めて売上高が1億1000万円、そのほか出版事業の売上高は1300万円である。
海外からとテレビアニメ、キャラクター商品のライセンス収入、製作委員会からの分配金の合計は2200万円だ。

また、マッグガーデンはプロダクションI.Gとの資本・業務提携による
アニメのコミック化が開始することから、今後は堅調に業績が推移すると見ている。
通期業績予想での売上高は19億2000万円、営業利益は1000万円、
経常利益と当期純利益はそれぞれ400万円と最終的な黒字化を予想している。

http://animeanime.jp/biz/archives/2007/08/1_4.html

ほんとにアリア以外売れてるものがないんだなぁ;;
しかも単行本にグッズをつけて書籍扱いじゃなくして
売り切り型の商売→入荷自体が減る→余計売れない
の悪循環なのか。

IGの子会社といってもなぁ・・・
スカイクロラのコミカライズでもするの??
それとも士郎正宗でも連れてきて何か書かせるの??
精霊の守人もDVDは売れてないしねぇ・・・
まぁNHKだからしっかり制作費はでてるんだろうけど、
電脳コイルのDVDがバカ売れしたらどうするんだろ?w

結構ゆれたね

金曜日
西   れー35  UNISEX 

日曜日 
東地区 Aー21b 絶対少女
東   Aー26ab アーカイブ
東   コー44b おこた

思い出したら随時追加予定w