turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

「瀬戸の花嫁」第17話

最近買ったもの

CD
対象a anNina
ひぐらし解のED

ちょっとハスキーな声とピアノが絡みmellowに展開する曲。
外連味のないじっみーーーーな音ですw
でもそこがいいw
C/WのロートシルトRh-はコーラスの多重録音とかして
べるめいさんっぽいよなぁ。
個人的にはこっちのほうが好き。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm568697


竹書房パーフェクトアーカイブシリーズ
ガンダムW

本屋に行ったら何故かガンダムWの本が売ってたので
ついふらふらとw(新刊ですよ)

もうね、シリーズ構成の脚本家インタビューが面白すぎてたまらんw
シリーズ構成:「監督!ガンダムが爆発してますけど!」
監督:「オレが絵コンテ書くからガンダム全壊だな」
プロデューサー:「わぁバンダイになんて説明しよう」

ネタと勢いがある癖によく考えてある(綿密に考えられてるとはいわないw)作品だったなーと再確認しました。

今までのガンダムのフォーマットを使わずに、作り手が自分の作りたいものを作ってるのがおもしろさの理由かな。
GとWはガンダムの名前に負けないものを作ろうとしたから、ファースト世代に受け入れられないというのがよく分かるw

このほかにもこのインタビューの中では
「いわば登場人物がみんなシャア」とか
ヒィロが犬を抱えて墓まで歩いていく暗いEDが作りたかったとか結構笑わせてもらいましたw
W0のコクピットの初期コンセプトとかも面白かったなぁ。

高い本ですが個人的には巻末6Pで元を取った感じw
人にはお勧めしませんw

そいや久しぶりに深野洋一さんの名前をみたよw

http://www.linear.nu/

同行者超募集中w


瀬戸の花嫁」第17話
アニメシアターX(AT−X)放送中止に関するお詫び

いつも「瀬戸の花嫁」を応援いただき、まことにありがとうございます。
この度、同放送にて8月30日(木)、9月3日(月)に放送を予定していた
第17話が放送を中止となります事をご報告致しますとともに、
直前の放送中止という事態について、お詫び申し上げます。

放送中止の理由について、ご説明致します。
テレビ東京7月29日の放送終了後、今回の話数に登場するキャラクターが、
既に存在するキャラクターに酷似しており、「著作権侵害」ではないかとの指摘を、
当該キャラクターの版権管理者より受け、交渉を重ねてきましたが、
現状のキャラクターのままで、アニメシアターX(AT−X)での放送について
了承を得る事ができませんでした。

その為、アニメシアターX(AT−X)でご覧の皆様には大変申し訳ありませんが、
第17話の放送を急遽、取りやめる事態となってしまいました。
これからご覧頂く皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたします。

なお、第17話につきましては、内容を修正した後に、
アニメシアターX(AT−X)で放送をさせて頂く予定です。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

http://www.setonohanayome.com/news01.html


ロディアニメの行き着く先がこれかw