turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

もう一度TENDERNESS

今日は父の誕生日だったので、家族でご飯に食べに行きました。

父「江戸っ子だけど、人形町の玉ひでで親子丼を食べたことがない」
おいら「あ、この間食べてきたw」

というわけで、人の日記を見て先週の自分の行動を反省する会

とりあえず初対面の女性を本屋に連れ込むのはどうよ>おれw
ついでに見ず知らずの人を連絡もなしに声をかけるのはやめましょうw
年齢とか雰囲気でだいたい推理しちゃうんだけど、以前も初対面の人を物の見事に迎撃しちゃったんだよなw

あとボクはものすごく安全運転ですよーw
ただヒールアンドトゥをかましながら、コーナーリングするのはやめましょうw
後部座席の人は酔いますw
というか車に弱い人はちゃんと助手席に載せるべきだね。

中華街ではお酒を飲んでタバコを吸う人はぜんぜんご飯を食べないというのを忘れてましたw
ついついいつもの感覚で頼んじゃったよw
うーん、少ない種類をたくさん頼む方がよかったねー。

それから仕事→オフ会→仕事→オフ会は思ったよりダメージがががが。
うーん年だねぇ。
練馬→関内は思ったよりも遠かったし・・・
ぬうわ?くらいで飛ばしてもかなりかかったもんなぁ・・・

お台場では適当にしきってしまったのが大変よろしくない。
やっぱ口出ししちゃいけないときは口出ししちゃだめだぬー。

そんなこんなで分かる人だけしか分からない反省会でしたー。


機会があれば連れて行ってあげようと思っていた東京でうまいそば屋もメモしておく
http://www.sarashina-horii.com/


なのはStrikers終了。
続き物は三作目が一番売れるけど、一番出来がアレという法則はきちんと適用されましたな。
まぁあれだけやれれば十分だと思うけど、構造的にエロゲーシナリオのまんまなのはどうよw

一番の見所だった#25のエクセリオンバスターの壁抜きは、EndlessWaltzのウィング0によるシェルターぶち抜きだったのかーと、ガンダムWを見ながらふと気がつきました。
あいかわらずなのはさんウィングガンダムですw
今回はビットも追加されたしなw

次があるならパトレイバー2かEndlessWaltzの構造になるんだろうと思いつつ期待するような期待しないような。
2期で終わっておけばよかったんだろうけど、3期も乗り切ったしDVDもあれだけ売れれば十分だろ。
ああ、そのときは宇宙から降ってくる巨大構造物を落下しながらスターライトブレイカーで破壊するでよろしくw

Stsを見た最大の効果はイタリア語の数字の読み方を覚えたことでしたーw

2007年09月24日  
20:12 【訃報】逢坂浩司さん
 公にしていい事なのかどうか、まだ分からないので、表のブログには書きません。今朝、アニメーターの逢坂浩司さんが亡くなられたそうです。癌だったそうです。
 ご冥福をお祈りします。

wikiより
2007年の春頃から体調が思わしくなく大阪の実家で療養中だったが 、同年9月23日ガンのために他界した。

装甲騎兵ボトムズ(動画)
機甲界ガリアン(動画)
星銃士ビスマルク(原画・作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー(原画)
シティーハンター(原画)
シティーハンター3(作画監督)
レモンエンジェル(作画監督)
鎧伝サムライトルーパー(作画監督)
YAWARA(作画監督)
ドラゴンクエスト(作画監督)
機動戦士Vガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
機動武闘伝Gガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
天空のエスカフローネ(アニメーションディレクター)
カウボーイビバップ(作画監督)
機巧奇傳ヒヲウ戦記(キャラクターデザイン・総作画監督)
WOLF'S RAIN(作画監督)
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(キャラクターデザイン・アニメーションディレクター)
獣王星(キャラクターデザイン)
天保異聞 妖奇士(ゲストキャラデザイン・キャラクター監修・作画監督・原画)

OVA
機甲界ガリアン 鉄の紋章(原画)
グットモーニング アルテア(メカ作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー 刻印2000(原画)
ドリームハンターレム(原画) ※18禁
ドリームハンター麗夢(原画)
ブラックマジック M-66(原画)
ドリームハンター麗夢II(作画監督)
ドリームハンター麗夢III(作画監督)
くりいむレモンスペシャル DARK(キャラクターデザイン・作画監督) ※18禁
鎧伝サムライトルーパー外伝(原画)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(作画監督)
ザ・コクピット(原画)
おいら宇宙の炭鉱夫(原画)
マクロスプラス(作画監督補)
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎(作画監督)

映画
シティーハンター ベイシティーウォーズ(原画)
ギャラガ(原画)
MEMORIES(原画)
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光(作画監督)
エスカフローネ(作画監督)
人狼 JIN-ROH(原画)
カウボーイビバップ(作画監督)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(作画監督)


ゲーム
ゾイド フルメタルクラッシュ (キャラクターデザイン)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙[『サイドストーリーモード』の『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…』](キャラクターデザイン)
サイキックフォース2012(キャラクターデザイン)

漫画
ヒーリング・ラミネーター ジュン(アニメーションRE誌上に連載。同誌休刊により中断)


あうあうあうあう
まだお若いのに残念です。
逢坂さんの原画はメカもキャラもすっげーよかったのに・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。