turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

昔の邦題の付け方ははげしいよなw

風魔の小次郎をみた!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1199026
こりゃ予想のはるか斜め上をいくものだぜwww

オフィシャルの写真からしてだめだこれw
http://www.fuuma-kojirou.com/

果てしなき反抗とか苦悩の旋律ってなんだよw

家に帰って爆睡してたので予想通り変な時間に起きてしまい、
しゃーないのでさっき買ってきたCDを聴いてみるテスト。

アセンブラージュ (JAPAN)
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1734&item=5672

70年代後半から80年代前半のイギリスのバンド。
ボーカルの人は坂本教授なんかとも競作してたりします。
グラムでエレクトロでロックだから、すんごい好みなのは分かっていたので今まで避けていたのですが、ついに手を出してしまいましたw
ボーカルのシルビィアンの声もいいしね・・・
聴いていて妙に落ち着くのは音もテンポも古いからか?それともBOOWYとかL'Arcの源流だからだろうか?w
まぁおまもりりんごさんも妙に上機嫌で踊ってるしなw

JAPAN/David Sylvianを紹介してくれた某だんなには今でも感謝してるw

しっかしこのころの曲って最初は受けなかったけど再発してヒットチャートの上にいったりとかしてるのねぇ。
今の日本の楽曲って完全に使い捨てだから大変だわー。

P.S
JAPANのことを調べようとネットを漂流していたらテクノポップの項が
Perfumeだらけになっている件w
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/