turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

寝違えさん

どうも昨日から首を寝違えて、動かす度にビキビキさんですorz


今日きたネタw

読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前

「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて、それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。
いずれも実際に出生届が受理された名前だ。法律には読み仮名の規定がないうえ、
親は音の響きと漢字の画数を重視する傾向だという。すぐに読めないような
個性的な名前を持つ子どもたちは、これからも増えていくのだろうか。
(以下略)
http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110252.html


こんな当て字とアニメが元ネタだとどっちがマシなんだろうw
今年はミクとか多そうだよなwww