turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ルルイエの民になる

朝ご飯はホテルでバイキングを食べました。
プライベートビーチが見えるテラスで優雅にバイキングw
あー毎日こんな生活してぇw

で、今日は体験ダイビングをしてきました。
北谷(ちゃたん)のダイビングスポットにあるショップを予約して現地へ。
風景はこんな感じ(写真2)
10分+10分のブリーフィングのあと装備をつけて海へ。
呼吸の練習やら耳抜きの練習をしたあと、鎖に捕まって海の中へGO!
最初の5分はものすごく後悔しましたw
だって呼吸をしにくいんだもん。
普通に呼吸できるっていいねぇ。
呼吸ができない恐怖やら、人間が海に潜り続けるなんておこがましいなんて思いながら潜ってたら、だんだんコツをつかんできました。
そうか!腹式呼吸で息をはいて、タバコを吸う要領で吸えばいいのか(おいおい)
なんて感じでコツをつかむと周りを見る余裕がでてきました。
自分の吐いた空気の音と水で屈折した光と熱帯魚を見ながらの水中散歩は
全くの新体験でいろいろ愉快でした。
魚を餌付けをしたり9.8mくらいまで潜ったり珊瑚をみたりした
だいたい40分くらいのコースを満喫。
しかーし陸にあがった瞬間に重力に負けそうになるorz
これだから重力に魂を捕らえられた人々はダメなんだw

しっかし、ダイバーというのはものすごく怖いし、リスキーだし、コミュニケーションもとりにくいしという中であれだけ海に潜り続けるんだから尊敬します、マジでw
でも、ダイビングはめがっさ面白かったのでまた機会があればやりたいなぁ。
まだやったことがない人はおすすめですよ?


ダイビングが終わって飯を食べたら沖縄美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com/
湘南にある水族館もかなり良かったのですが、ここは施設も新しくて大きいし展示内容もすごい。
なによりジンベエザメがでかすぎて距離感が狂うw(写真3)
那覇からちょっと離れてるけれど十分行く価値があるいい水族館でした。

そんなこんなで今は酒を飲んで那覇のホテルでまったり。
ちなみにホテルの前の店はニライカナイといいます。
昨日のタコス屋といい、つい苦笑してしまいますねw