turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

無駄なひき

帰りの飛行機はポケモンジェットでしたw
まったく無駄な引きw

沖縄メモ
・気温
かなり暖かくてすごしやすかった。
特に湿気があまりない感じがよかった。
天気もまぁめぐまれたしねー。
ちなみに10月の沖縄はシーズンオフなのでやすい。
でも気温も十分暖かいし天気もいいしでおすすめかもしれん。

・顔立ちがちがう
鼻筋が通ってて彫りの深い顔。
日本人に近いのに日本人とはちょっと違う感じ。
沖縄系のタレントの人気の理由のひとつかもしれん。
いろんなところの血がブレンドされてるから良い感じなんだろうなー。


・町並み
子供のころにきたうろ覚えの記憶から考えるとずいぶん開発されてた。
建物自体も東京に似てきてるし、テナントもチェーン系が展開。
マックも多かったね。
那覇中心街はとてもアジアンな感じでよかったw
台湾+日本+アメリカ(ちょっと)÷3って感じ。

・色合い
やっぱ南国は色鮮やか。
色が映えるし色彩感覚が違う。
特に服の色が顕著。
東京で街を見るとモノトーンで、東京って寒いところなんだーと実感。

・道
かなりきれいに整備されてる。
この辺は典型的な土木のための予算分配のおかげ。

・歴史遺構
第二次大戦で首里城琉球関係の資料、建物がかなりなくなっていて残念。
完全に破壊/住民まで殲滅というのは今だと禁忌とされる行為。
第二次大戦ってのは最後のヨーロッパ型の戦争だったのかもしれん。

・食べもの
何でもうまいw
肉系がこんなに多いとは思ってなかった。

・レンタカーまわり
現地のシステムで借りるまでに絶対に時間がかかるそうな。
配車できる車以上に予約を取るシステムのせい。
車がないとなんもできないのに、なんだかなぁw


初日にとまったホテルはここ
http://www.moonbeach.co.jp/
初日の晩飯はここでしたw
http://izakaya.e-pon.jp/uraniwa/

とりあえずこんな感じでしたとさ