turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

じゃすと はうりんぐ いん ざ しゃどー  

★とうとう宇宙空間でゴキブリが誕生する

・宇宙空間でNadezhda(希望)と名付けられたロシアのゴキブリが誕生したことが
 ヴォロネジの科学者によって報告されました。地球に帰還したロケットから宇宙空間の
 微少重力下で生まれた33匹のゴキブリを受け取ったそうです。

 科学者によると宇宙がゴキブリに影響を与えた可能性があるとのこと。

 これは2007年9月14日から26日にかけて生物医学研究所(IBMP)が行った、宇宙飛行に
 よってどのような影響があるか調べる実験のひとつで、ビデオカメラをとりつけた特別な
 コンテナに生物を入れて観察がされました。

 ゴキブリは生まれてすぐに元気よく食事をしはじめたのですが、微少重力によって背中の
 外殻に影響が出た可能性があるそうです。科学者によるとゴキブリは生まれてすぐのときは
 背中の外殻が透明で徐々に茶色へと変化していくのですが、宇宙ゴキブリは普通より早く
 色が変わっているとのこと。しかし、宇宙ゴキブリの第2世代を観察してみないと最終的な
 結論は出せないようです。

 また、実験によると無重力状態ではゴキブリの運動能力が落ちて動きが遅くなり、疲労
 しやすくなるという結果が出ました。尚、地球に戻ったゴキブリは驚異的な早さで運動能力が
 戻ったそうです。(一部略)

 http://news.livedoor.com/article/detail/3359388/


ちくしょう!奴ら宇宙空間でも繁殖しやがるのか!w
重要な回路の間に入って回路をショートさせて核戦争を起こしそうになったり、コロニーの制御を狂わせてラグランジュポイントから地球に落下したりしませんようにw

音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、東京・秋葉原の人気メイドカフェ「メイリッシュ」を
“ジャック”することが明らかになった。愛用のギターやキーボードを展示した「DJTK」仕様の
店舗に様変わりし、11月8〜11日に期間限定営業する。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071024mog00m200057000c.html
ネタかと思えば本気らしいw
もういいんだっ!><;


全く関係ないけどちょっと受けたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1277419

たまき氏が地元に来たのでいらないLDといらない漫画を引き取ってもらう。
あとで聞いたところ100冊持って行ったそうなw
どこに置くんでしょうw

そんなこんなで今日のトピック

風林火山は謙信と信玄でキャラデザインが違う

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1214896

ここまで来ると、たしかにポリゴン数が違うよなw
しかもカピパラ様は歌舞伎演出だしw


ゴールドプラチナム様がでてくるのはブルースワットですた。
タイヤ付きの黄金の棺にのって現れる謎の神様w
http://www2u.biglobe.ne.jp/~toz-50cc/toy001.html

ワンカップPのコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2599622
初音ミクが来ない?来た?(最終版)はいいのぉw

関智一の女関係ねた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B2%A2%E7%BE%8E%E6%A8%B9

あとはOOの話とかした気がする。
まぁ後で見たらよく分からん日記だなw