turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

わ、クリスそんなもん?

・パナマ船籍で日本の海運会社が管理するケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」(6253トン)が
 ソマリア沖で海賊に乗っ取られた事件で、米軍の誘導ミサイル駆逐艦アーレイバークが
 ソマリア領海に入り、タンカーを追跡している。米軍関係者が明らかにした。

 複数の関係者によると、ソマリア領海に入る際には、首都モガディシオを拠点とする同国
 暫定政権の許可を取得した。米艦船はここ数年、海賊追跡の際には領海の外側に
 とどまっていた。

 タンカーは28日に救難信号を出した。アーレイバークが追跡を開始する前、同型の駆逐艦
 ポーターがタンカー後部につながれていた海賊の小型船2隻を砲撃して沈めた。タンカーに
 引火性の高いベンゼンが積まれていたかは不明。
 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200710300002.html


口ではどんなきれい事を言っても現実的にはシーレーンを守ることが必要不可欠なわけで。
油はとれない、資源もない、穀物自給率は40%代、経済は輸出頼みという現実にきちんと目を向ける必要があるのではないでしょうか?

この国の人は海があるから国防に対する意識が明確に低いけど、
生命線がどこにあるかは理解しておいたほうがいいです。

まぁ300年間鎖国してた国だから無理かw


おわった、すべておわった。
チェックは明日だ。
締め切りは1時間すぎてた。

もうちょっとお疲れさまとかかけてあげないのかなぁ?(某河合ちゃん調)




というわけで今回のお仕事にケリがついたよ。
もう日程ぼろぼろできつかったー。
あーしんどー。

どーでもいいが台詞の元ネタはF1ブラジルGPの実況(CS版)からですが
結構本心に近いwww