turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

スポーツっていいねw

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071107-00000001-rcg-moto.html

 ウイリアムズは7日、2008年のドライバーラインナップを発表、ニコ・ロズベルグ
チームメイトとして、今年公式テスト&リザーブドライバーを務めた中嶋一貴を起
用することを明らかにした。


中嶋悟の息子がF1デビューかぁ。
相方もF1ワールドチャンピオンの息子だし2世の時代になったんだねー。

もちろんEPSONはスポンサーにつくんですよね?w
音楽は矢萩渉でよろしくw

youtube_write('');



 「初音ミク」の次は「鏡音リン(かがみねりん)」――クリプトン・
フューチャー・メディアは、メロディと歌詞を入力すると合成音声で歌う
楽曲制作ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第2弾を12月下旬
ごろ発売する。価格は未定。

 初音ミク同様、人間の声を元にリアルな歌声の合成音を作ることができる
ヤマハの技術「VOCALOID 2」を活用。声優の下田麻美さんの声を元に、
音声を合成して再生する。「初音ミクはアイドルポップスが得意だったが、
鏡音リンはよりパワフルなポップスや歌謡曲などが得意」という。

 下田さんは、アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」の双海亜美役で
人気を集めた声優。亜美役で歌った楽曲「エージェント夜を往く」の歌詞
の舌足らずな発音が、「ニコニコ動画」などで話題になった。

■ソース(IT media)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html



ボーカロイドは声の性質が違えば、その音が欲しければ売れるのだねー。
キャラものにしては性能重視なんだなぁとしみじみとおもいますたw
ちょっと低めのおねーさん声とかハスキーな声とかいけるのかな?
ガブリエラ・ロビン声とかでても困るけどw

まぁ次はAKINOあたりでwww

「血液がサラサラになる」と偽って高額なブレスレットを販売していた


どうもこの事件のニュースを見る度にウルトラセブンの12話を思い出すw
やっぱ子供の血はサラサラだよねーw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm744234

ワロス