turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

だからー(だからー)いくさー(いくさ)おれたちー

週刊VOCALOIDランキングをみていてよかったやつ。
初音ミクをナイト2000に載せてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1449050
ギャラガといいこの手の使い方はアイディア賞w

初音ミクさんがコンピューターおばあちゃん(bertama.Ver)歌ってくれた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1475554

こっちはきれいに調教してあるので。
茶太りんのオリジナルもすきですおー。

□鉄腕・稲尾氏が急逝 [11/13/07]

 元西鉄ライオンズの投手、稲尾和久氏が13日午前1時すぎ、悪性腫瘍(しゅよう)ため、福岡市内の病院で死去した。
享年70。10月30日、福岡市内の病院に入院し検査を続けてきたが、この日、容態が悪化して帰らぬ人となった。

 現役時代は、まさに伝説の連続だった。西鉄に入団した56年ルーキーイヤーから3年連続日本一に貢献。
58年の日本シリーズでは巨人に3連敗しながら、稲尾の4連投で4連勝。奇跡の逆転日本一の主役を演じ
「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた。61年にはシーズン最多タイの42勝を挙げるなど、日本プロ野球界の歴史に
大きくその名を残し、
プロ野球ファンの心に大きな印象を残した。西鉄の監督などを務めた後、ユニホームを脱いでからは、
評論家として野球界の発展に寄与していた。
 
 日本が生んだ鉄腕。「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれる伝説の投球を生んだ九州福岡の地を愛した右腕が伝説の人となった。

http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp0-20071113-282423.html 
ご冥福をお祈りします。
初めて知ったのはロッテの監督時代。
広岡西武がめちゃくちゃ強くて2位のロッテと20ゲーム差くらいついてたシーズンだったんですが、まだ若い落合や復活した村田兆治がいていいチームでした。
たしかその後すぐやめちゃった気がするなぁ。
その後、日本シリーズ4連投4連勝や42勝といった鉄腕伝説を知ってびっくりした記憶があります。
また一人偉大な選手がいなくなってしまった、残念です><;


マイミクさまの日記ネタなんだけど、ちょっと筋が違うところでキタので、こちらで。

「インスツルメンタルは売れないので発注しませんでした」

#昔、行きつけのCD屋でマイナーなバンドの新譜の在庫を聞いた時に、店主に言われた言葉
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=379670&cid=1246956

売れないのはしょうがないんだけど、そんな風にしてキャッチーで聞き捨てるようなものばっかりだと、ほんとに行き詰って業界自体がなくなっちゃうぞ?
たしかにインストって聞くのが難しいかもしれないけど、ちゃんと聞くほうの耳も育ててあげなきゃ。

そいや1年くらい前の話ですが地方の小学校で音楽教育を見直して、
音楽の聴き方を教えるというのを新聞でよんだ。
ただ有名な音楽を聞かせるのではなくて、単音の楽曲からだんだん音数を増やしていって、メロディーとかの聞き方を教えたんだそうな。
そうしたら明確に聴き方が変わったというデーターがとれたんだそうで。
やっぱ教育って重要だよねー。

あと日本のCDが高すぎるってのもあるよねー。
輸入版の値段とか見ちゃうと日本のCDは高すぎてきっついわー。
¥1000〜¥1500だったらもっとホイホイ買ってるだろうにってのもある。

閑話休題
OOもこんな話だったら面白かったのにねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1227194

ハヤテ13巻のせいで謎の流行しているブライガーですが、タグからとんでみたらこんなライブが!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm184411
そしてバクシンガー、熱い熱すぎるぜ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm184448
こっちは必見!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm180466
ステージも観客もカメラワークも分かりすぎてるw

この手のライブができるのはスパロボのおかげだよなー。


俺専用メモ
新宿SACT
25日sun. marble presents 「空中迷路Vol.4」
出演 : marble/他19:30open/20:00start 前売り2000円 当日2500円 共にドリンク代500円別