turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

時代はB級

俳優の松山ケンイチ(22)が映画「デトロイト・メタル・シティ」(李闘士男監督、来夏公開)に
主演することが14日、分かった。単行本3巻で100万部を超える同名人気ギャグコミックが
原作。田舎から上京した心優しき青年が、なぜか異様なメークを施しデスメタルバンドの
カリスマボーカルとして活躍してしまう姿を“カメレオン俳優”松山が演じる。

デスノート」で個性あふれるL役を好演した松山が、今度は「デスメタル」で“カリスマ
悪魔歌手役”に挑戦する。
実写映画化が決まった「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)は05年から白泉社
ヤングアニマル」で連載中の人気コミック。オシャレなポップミュージシャンを
目指している青年が、なぜかヘビーメタルよりも激しいデスメタルバンドのボーカル、
ヨハネ・クラウザー2世として活躍する羽目になる姿を描くコメディーだ。
単行本3巻で100万部を突破したほか、昨年12月に発売されたランキング誌
このマンガがすごい!」のオトコ版1位を獲得。芸能界でも人気が高く、木村カエラ(23)、
長澤まさみ(20)、B’zらがファンを公言している。10社以上の争奪戦を経て、東宝が
映画化権を獲得した。

普段はナヨナヨとした童貞の主人公・根岸宗一が額に「殺」と描いた悪魔メークの
クラウザーに“変身”すると、曲の中で「殺害せよ」「レイプ」など危ない言葉を連発する
ギャップが見どころ。東宝の川村元気プロデューサーは「2役の正反対のキャラクターを
演じきれるのは松山さんしかいない」とすぐに白羽の矢をたてた。
オファー前に原作を読んでいた松山も「公然わいせつカットにあこがれを持ち、
1秒間に○○○○を11回言い放つクラウザーさんに震えてしまいました」とやる気十分。
来年2月のクランクインに向け、今月初旬からギターの練習を始めている。
松山は「NANA」でベーシストを、「神童」でピアニストを演じている。
映画ではデスメタルの帝王、ジャック・イル・ダークとの対決までを描く。他キャストは
未定だが、有名ミュージシャンが実名でゲスト出演するプランもあるという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071115-OHT1T00063.htm

http://www.younganimal.com/dmc/

  
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 D・M・C!D・M・C!
 ⊂彡
もちろんカヒミ・カリィは出てきますよねw
とりあえずクラウザー様の1秒間に11回のファッ○に期待してます!!w

・・・マーティとかリアルにでそうだよなw


「ドラゴンボールZ」の実写映画化で、悟空役に「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、
ピッコロ役にはジェームズ・マースターズが決定した模様。また、全米公開日は2008年8月15日に
設定された模様。監督・脚本は「ファイナル・デッドコースター」「ザ・ワン」のジェームズ・ウォンが務め、
チャウ・シンチーがプロデューサーで参加することも明らかとなった。
http://www.allcinema.net/prog/news_details.php?NsNum=3675
>ザ・ワン
100人の孫悟空が戦いますw
チャウ・シンチーがプロデューサー
もう少林サッカーにしかみえませんwww
てゆーか、この二人がそろってるってことはB級確定??!!
オラwktkしてきただ!!



もいっこ

ガンダムのモビルスーツ人気ランキング発表される

株式会社スパイダーネットワークスが、「ガンダム好きなモビルスーツ
のアンケート結果を発表した。

およそ33000数の投票数を得たこのアンケートは、21体のモビルスーツから
自分の好きなものを選んで回答するというもの。
結果は1位から順にガンダム(5299票)、シャア専用ゲルググ(3356票)、
シャア専用ザク(2819票)、シャア専用ズゴック(2767票)、グフ(2033票)、
ジオング(1849票)と続く。
ちなみに最下位争いはゾック(516票)とゴッグ(519票)のデッドヒートだった。

このアンケートではそれぞれのモビルスーツについてコメントを記入する
ことができ、21位のゴッグには「俺結構強いんだよ・・・」の文字が。
またシャア専用の総投票数は1位のガンダムを大きく引き離すもので、ともかく
ガンダムマニアの間ではシャア専用モビルスーツの人気は健在であることが分かった。

http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8542.html

水陸両用が最下位争いとはわかってない!わかってない!!(雛見沢なK調)
ガンダムハンマーをとめたのはゴックだけだよ?www
水中でも陸上でもいけるんだよ?www
で、漏れの旧型ゲルグとか強化改良型ズクはー?www