turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

marble presents 空中迷路Vol.4

スイーツ(笑)で有名な某携帯小説ネタ

http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-88.html

よくまぁ文字数まで調べたものだねぇw
この話は読んでないんで中身についての論評は避けますが、
この手のトリガーと感情だけの話の構造は「もう誰も愛さない」で
完成していたと思っていたんだがw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm410397
まー古すぎて誰も知らないねw

しょぼいOPが大好きですw

本日は新宿のライブハウスにいってきました。
お目当てはひだまりスケッチのEDやキミキス pure rougeのOPを歌っているmarble。

オープニングアクトは鈴木悠季という若いお嬢さんがうたってました。
なんでもオーディションで優勝した方だそうですが、なんつーかすごいLantisっぽい声でね・・・(くしょ)
まぁがんばってほしいものです。

2番目にでてきたのはにゅわんというジャズテイストでハスキーな声の人。
すごい好き系なんだけど、絶妙にツボを外れされてなんかイマイチw
うーすっきりしねーw
サポートで入ってた人がカホンつかってましたw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3

んで、3番目にでてきたmarbleですが、ぜったいキーボードとか入ってると思ったんだけど、Vo./鉄琴・ギター・ベース・ドラムという構成で少しびっくり。
しかも4人構成かー。
楽器のチェックポイントとしてはベースが5弦でした。
ラルクのベースな人も5弦使ってるらしいし流行なのかなー?

曲の構成は6曲+アンコール1曲。
しっとりした曲から情熱的な曲まで飽きない構成で、
最後の青空loop>芽生えドライブは神でした。
んで、アンコールは拍手が多かったために急遽追加。
青空loopのカップリングのクローバーをやってくれました。

来年の2月にはアルバムも発売されるそうで楽しみ。
12月のライブも日程があったら行きたいなー。
次は完全にLantis系のアーティストで固めるみたいw


芽生えドライブ ライブバージョンも神でした。
youtube_write('');

青空loop すごい盛り上がった曲。でもOPの絵はださいよなぁ><;
youtube_write('');



そういえばひだまりの二期が決定したそうで。
これでまた公然とうめ先生いじりができるというわけですねw