turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ラジコン界の有名人って言われても普通の人はしらないよなw

今日の昼飯はサバの塩焼き定食を頼もうとしたところサバがなくてぐんにょり。
店のサービスでほっけ焼きがかわりに出てきたんだけど、でかすぎて途中で味に飽きてしまった。なんか敗北感orz
飯を食べているとガーディアンエンジェルな人たちが店に入ってきたのでそれを肴に話をしていたんだが、ガーディアンエンジェルをGAと訳されてなんとなくショックだった。
GAといえば芸術科アートデザインクラスだろうw、JK

夜は下北沢にお好み焼きを食べに行く。
この店は関西風、広島風、モダン焼きとかなりの種類が食べられる上に
店員さんが全部焼いてくれるからおいしいのだ。
しかも少ない店員さんが必死に焼くのをお酒を飲みながら優雅な気持ちで眺められる超サド仕様w
議題は限定された条件の著名人を上げていくというブレインストーミングでした。
果たして役に立つのでしょうかw

その後に中国茶が飲める喫茶店に入ったのですが、ここがけっこう当たりでよかった。
大陸のおいしいお茶が飲める上にお湯入れ放題。
それにしても本場の方のお茶の入れ方は豪快ですな。
急須を突っ込まれるとは思わなかったよw
http://nozomaro.at.webry.info/200611/article_3.html

ああ、この中に出てくるマジックスパイスって店は一度いってみたいんだよなー。


文化庁方針 ネット配信の音楽や映像 私的複製の私的複製の回数に応じて個別に課金 [04/03/08]

 文化庁は2009年度にも、音楽や映像などの私的デジタルコピーに課金する制度を抜本的に見直す方針を固めた。
著作権料を録音機器などの価格に上乗せする「私的録音録画補償金制度」を縮小。

 インターネット配信の著作物については、利用者が複製回数に応じて個別に料金を支払う方法に改める。

 消費者がネット配信で音楽などを購入すると、コピーが制限されている場合が多い。新ルールでは、例えば消費者が
ネット購入する際にコピー回数も選び、それに応じた料金を上乗せして支払うといった透明度の高い仕組みが導入されそうだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080403AT3Y0200102042008.html

相変わらず脳みそが膿んでいるとしか思えない答申w
いいかげん、ちゃんと買ってるユーザーを犯罪者扱いするなと言いたいw
金払ってるのになんで制限を受けないといけないんだ!


http://ascii.jp/elem/000/000/122/122394/
>ポニーテールの結び目は、ゴールデンポイントと呼ばれる“アゴと耳の中心を結んだ延長線上”に位置している。

ゴールデンポイントと呼ばれているのか。
まだまだ修行が足りないなぁw

おれ専用TTメモ
http://d.hatena.ne.jp/AlfLaylawaLayla/searchdiary?word=%2a%5btrue%20tears%5d
みるとネタバレするYO!