turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

きえるーことのないめっせーじー

忠犬ハチ公」がハリウッドに進出することになった。題して「ハチコー・ある犬の物語」。主演にリチャード・ギアさんを起用し、
今年末の全米公開を目指す。暴力とセックス描写が全盛のハリウッドで、なぜ今「ハチコー」なのか。
その理由と勝算は…。(ロサンゼルス 松尾理也)

日本では1987年に映画「ハチ公物語」(松竹)が制作された。今回はそのリメークでもある。近年、慢性的な
アイデア不足に悩むハリウッドで、日本映画のリメークはもはや珍しくない。しかし今回、制作が決まった裏側には、
単なる“アイデア拝借”にとどまらない1人の女性の長年にわたる熱い思いがあった。

発端は、プロデューサーの日系3世、ビッキ・シゲクニ・ウォンさんが初訪日した80年代半ばにさかのぼる。
渋谷駅前に鎮座するハチ公像を見つけたビッキさんはそのストーリーを知り、強く引きつけられた。
父祖の地で自らのアイデンティティーを模索していたとき、ハチ公はひとつの答えを与えてくれた。

「ハチコーが教えてくれるのは、見返りや報酬を求めない無条件の愛。極めて日本的でありながら、
普遍的に心に訴えかけるものでした」。ビッキさんは帰国後、飼い始めた愛犬を「ハチコー」と名付けた。

その愛犬が2002年に亡くなり、ビッキさんは映画化を決意した。犬とのふれあいを演じる大学教授役には
真っ先にギアさんが浮かんだ。見知らぬ者同士にもかかわらず、ギアさんは「自分の子供に見せたい映画だ」と出演を快諾した。

撮影は2月からロードアイランド州で始まり、米CNNテレビでも取り上げられた。ビッキさんは
「脚本を読んだ誰もが涙を流した。ハチコーが米国人の心を打つことは疑いありません」と話している。

entertainments/entertainers/080407/tnr0804071853008-n1.htm


CNNが日本のホスト・クラブのホストを「ゲイシャ・ガイ」として英文記事で紹介。該当記事は、
ニュース記事ランクで「最も読まれた記事」のトップにランキングされています。

<Japan's 'geisha guys' the latest accessory>
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/04/07/japan.geishas/index.html?iref=mpstoryview
画像 http://i.l.cnn.net/cnn/2008/WORLD/asiapcf/04/07/japan.geishas/art.geishaguy.cnn.jpg
At first glance, the man and woman at the nightclub look like any other couple on a date.
He flirts and pours champagne. She looks at him and laughs.
This isn't a date, though. It's business.
The woman, a successful executive, has joined a growing number of professional women in Japan
in forking out from $1,000 to $50,000 a night for male companionship.
They meet their "hosts" in hundreds of clubs that have sprung up around Tokyo - the industry
says only compliments are exchanged. The women pay for a man to lavish them with undivided attention.

現在この記事はCNNでもっとも読まれた記事としてランキング
http://edition.cnn.com/mostpopular/?iref=hpallmostpop

ハチ公については「またまたこんな釣りを〜」と思ったら事実だったw
次は南極物語ですねwww
それにしてもリチャードギアは日本関係の映画に出すぎですw

ゲイシャガイについてはナイスネーミングw
やっぱ外国から見たら日本の風俗関係って異常ってか、すごいんだねぇw
ええ、もちろん最後はメイドガイですよねwww

とりあえずお仕事一段落。
あー鎌倉あたりでゆっくりしてーw
温泉もいきてーw

昼にやってる花衣夢衣がおもしろすぎる件
これでまださわりってんだから異常だwww

そのままテレビをつけっぱなしでゴールデンタイムに突入したら、カラオケ番組があまりにもつまらなすぎてびっくり。
つーかですね、今のテレビって昼ドラかクイズかバラエティかアニメネタしかないんだな。
こりゃ視聴率が下がって当然だ。

テレビをつけていたらアニメがはじまってOPがON/OFFっぽいなーと思ったら本当にそうだったw
あでぃーおーーーーーーす!!!

それにしてもつまらないと思って買うのをやめた漫画からアニメになる件www