turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ロスでは日常茶飯事だぜ!

★「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

・2011年に予定される地上波テレビのアナログ放送停止を控え、今夏からテレビ画面に
 「アナログ」という共通の文字スーパーが流される。地上デジタル放送(地デジ)への
 完全移行をPRする。NHKや民放各社は完全移行3年前となる今年7月24日から始める
 方向で調整している。

 現在、地デジ受信機の世帯普及率は約28%にとどまっているため、アナログ停波の認知度を
 高める狙い。NHKと民放全局、総務省からなる全国協議会がアナログ放送終了のための
 計画を作っており、文字スーパーはその第1弾となる。地デジ普及に向けた課題を有識者らが
 話し合う総務省の委員会で近く発表する。

 検討案によると、今夏からアナログ放送で「アナログ」という文字を流す=イラスト。一定期間を
 置き、画面の下部に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」といったスーパーを
 入れる2段階方式。番組を録画しても文字スーパーは残る。スーパーのデザインや文言は
 今後詰める。

 民放はCM放送中も流すことになりそうだ。だが、民放には「広告主の理解を得られるか」
 (キー局幹部)との懸念もある。NHKは03年12月から地デジ視聴者向けに「NHK G
 (総合テレビ)」などのスーパーを入れており、新たなスーパーを前倒しで始める可能性もある。

 07年3月の調査では、地デジ受信機は全国約1400万世帯に普及。今夏の北京五輪時に
 約2400万世帯、11年4月までに全世帯(5千万)に普及させる計画。だが、「地方での
 認知度が低い」(総務省幹部)ため、全局がスーパーを流す。ただ、低所得者に対する
 受信機の普及対策、高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など
 課題は多い。
 http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html

※イラスト:http://www.asahi.com/culture/update/0418/images/TKY200804170293.jpg

これでさらにテレビ離れを加速ですね^−^
つーか正気かよwww

オトメディウスG XBOX360 メーカー希望小売価格:66,486,980円(税込:69,811,329円)いくわよ!!デストロイゼムオール!! ※仮表示です。
あー360なのねー。
良いお値段ですことw

★HIP PARADE PLUS LOVELY WAITRESS 12個入り1BOX
http://www.hobbystock.jp/item/gallery/HBY-GTF-00000268
いや、すまんかった、この発想はなかったわーw

というわけで世の中は私なんぞの想像力を遙かに超えたものでしたw

おまけ
http://ameblo.jp/figma/entry-10088534934.html
頭の中でちゃんとルル山さんの声で再生されるんだからすごいよなぁw

ミクもfigmaででるのねー。

「修正」グラビア写真流出で騒動

http://happy.woman.rakuten.co.jp/news/entertainment/story.html?q=20080417jcast2008219139

アイドルも大変だよねぇ。
修正なんてこの業界だと日常茶飯事だと思うんだけどなぁw
浜○あゆさんなんて長体3%って事務所から指示がきてるのにwww

面白かったのは手術のあとは消してもへそはきれいにしないこと。
そっちのほうがよほど気になるんですがw
そいや昔「振り返れば奴がいる」で、グラビアアイドルの女の子の手術する奴があったなー。
中川部長が逃げちゃう奴w


図書館戦争:人気メガネ店のゾフとタイアップ 「メガネ美人」キャラが新作着用
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080415mog00m200024000c.html
メガネ美人って柴崎のことかよ!

いや、柴崎に言葉責めされたいという人が多そうというのは知ってるんだけどねwww