turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

夢見て走る死の荒野

こんばんわ、figma難民ですw
秋葉とかではフライングしないように、かなりがんばったらしいですな。

そんなこんなで夜はひろ氏とたまき氏と飯を食ってきました。
主な話題は通称新ゼロこと高橋良輔版のサイボーグ009のお話とか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3004994
一話の風呂敷の広げ方とかすげーよなぁ。
巨大な岩の巨人が出てきて山にルーン文字とか刻んじゃうんだよ?
あげくホラー風味だしw
でもやってることはジョーが「俺は神にだって従わない!」とか
キラードスのカンユーっぷりとかでまったく変わらないというw
しかもオーディン落ちだしw
新ゼロはキャラものとしてはよくできてて、個々のエピソードがすごくよかった気がする。(なぜかルパンの次元の話とアルベルトの話がごっちゃになってたりしたけどw)
あとフランソワーズかわいいよ、かわいい。
あの色素の薄さとか少女漫画的なデザインとかいいよねw
一番びびったのは007の汎用性の高さだw
あの技能は便利すぎるw008に謝れw
まぁ子供のころは002、004、009だけど、年取るとどのキャラも
ちゃんと能力に特徴があってキャラ立ちがよかったことがわかった。
あと001はどうみてもプロフェッサーXでしたw
原作ファンなら旧ゼロとか平ゼロとかのほうがいいんだろーなぁ。
ちなみに平ゼロのお勧めはこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1791384
でも絵コンテ切ってるのは新ゼロのキャラデザのダイアポロン芦田さんだったりするんだよなw

あとは半熟英雄対3DのOPをやってる金田伊功の話とか
youtube_write('');
売れるガサラキR2の話とかw
「いいですか、ルル山さん」みたいなーw

今回もレゴで作ってたのねw
http://lolipuni.com/20080425.html#080425n4
Fは巨大女とロリっ娘を同時に兼ねるというスーパーウェポンが投入されてまたうなってみたり。
この属性の組み合わせはすげーなぁw

最近買った漫画
絶対可憐チルドレン公式ガイド 椎名高志
GS美神の未収録話がのってたりネクサス1話がのってたり。
あとインタビューがおもしろかった。

ADAMAS 皆川亮二
力が欲しいか?ならばお前に命を吹き込んでやるって感じw
なんつーかピースメーカーの担当さんがいい仕事してるというか、いつもの皆川節というか・・・w

いいんちょ。 秋風白雲
でこメガネいいんちょだらけの漫画だったw
すげーw

厳守!きまり学園 仏さんじょ
チャンピオンって言ったらヤンキー漫画だよねぇ(うんうん)
あいかわらずのお馬鹿漫画(ほめ言葉)でしたw