turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

AA(略)

某球界の盟主様の監督のblogより
http://www.hara-spirit.net/cgi-local/diary/diary.cgi?file=story
 3戦目の黒星は、クルーンに付きました。彼はジャイアンツのストッパーです。救援失敗について、クドクドいうつもりはありません。しかし、この試合に関して言えば、納得できない部分がありました。9回裏2死満塁、フルカウントから押し出し四球を与えて負けたのですが、最後にボールに判定された外角の真っ直ぐは、微妙なコースに決まりました。ボールに判定されたクルーンは激怒しました。バッテリーはもちろん、私もストライクだと感じました。ここであの球がストライクゾーンに決まったか、ボールゾーンに決まったかを論議しても始まりませんが、あの状況でのジャッジについて納得できません。はっきり言えば、微妙なコースであるならば、ストライクと判定しなければいけない球なのです。仮にストライクと判定されたとしましょう。打者の新井君は怒るかもしれません。しかし、フルカウントで微妙なコースに球がきた場合、打者はバットを振りにいくものです。三振した場合、ほとんどの解説者は「ボールかもしれませんが、打者は手を出さなければいけません」と答えたでしょう。球そのものも魂のこもった気迫ある球でした。逆球でもありません。クルーンからしてみれば、狙ったコースに狙ったまっすぐを投げたという感覚があったのでしょう。最後は暴言を吐き、退場を告げられました。抗議自体には反省すべき点もありました。しかし、ストライクの判定をしなければならない球です。仮に逆の立場で、ストライクと判定され、勝ち越すことができなかったとしても、文句は言いません。私なら、バッターに向かって、「今のは手が出なかったのか?でも何とか手を出さなきゃいけない球だぞ」と言っているはずです。あの球をボールと判定していては、野球界が駄目になります。


な・・・なにを言ってるか本人もわからねーと思うが、読んでるこっちもびっくりだw
どうみてもボールです、本当に(ry
ボールをストライクにしろって言ってもあの場面は無理だろう。
ツーアウト満塁からノースリーになって5〜7球くらいファールで粘って
るからさすがに球筋も見えているし、それだけ粘られたバッテリーが苦しくなっちゃっただけじゃないか。

そもそもリリーフエースを出して負けたら、それはしょうがないだろう。
阪神なら藤川までつないで負けたら「そんなこともある、次はいいピッチングしてくれ」とか久保田なら「1点まで取られてもOK。それまでに得点差をつけられなかった試合展開が悪い」とか考えるけどな。

こんな余裕のないことを書いているようだと先が心配だなぁ。
また人気落ちるぞ?


農水省バター増産要請
あれ、供給を減らしたのは農水省の失策のせいじゃなかったっけ?
なにをいってるか(ry

近くのGSを見たらハイオク\167/リッターだた。
しぬる!!