turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

アメリカのMSは化け物か!

つーわけで歌シェリルのライブ聞いてきましたw
駅の外にでたら道路の向こうに山のような人だかりが!
文化放送サテライトプラス史上最高の動員だそうですよ。
早い人は午後3時から並んでいたそうで、おかげで道路に人ははみ出すわ
回りのビルからは苦情が来るわで主催者側の読みがかなり外れた模様。
これがオリコンデイリー2位の実力かw

んで時間通り、そしてお約束通り「あたしの歌をきけー」と言いながら
射手座☆午後九時 Don't be lateがスタート。
思ってたより歌えてたかな。
その後はWhat 'bout my star?(サントラに入るらしい?)
最後にダイアモンド クレバス
というセットリストでしたー。
ダイアモンドクレパスとか射手座の録音は1年半くらい前だったらしい。
やっぱマクロスってでかい企画なんだなぁ。

で、その後はCDの物販があったんだけど、案の定仕切りを失敗して
大混雑&阿鼻叫喚の世界にw
噂では女の子が転ぶは物販用のCDに倒れ込んで1枚割るわで列ができるまで結構時間がかかりましたよ。
しかも300枚しか持ってきてないということで列の足きりがあってぎりぎりその前に滑り込んだはいいものの、案の定目の前でCD売り切れ・・・
すべて予想通り!www
スタッフは平謝りしてたけど、こんなに人が集まるとは思ってなかったんだろうなぁ。来た人もスタッフも南無って感じですた。

列に並んでいるときに暇だったんでマクロスFのスレを読んでいたら、某ゆかりんの目撃例があがってましたw
ちょっと頭冷やそうか^−^¥と言ったかどうかは定かではありませんw
文化放送1Fのローソンでは声優さんとエンカウントできる可能性が高いらしいぞw

CDのほうは帰りに電波が飛んできて渋谷のTSUTAYAに行ったらほんとに売ってましたw
さーて、カレ研でカレー食うぞーwww

おれ、この仕事が終わったらシェリル・ノームのコンサートに行くんだ・・・
http://mayn.horipro.jp/schedule/#entry-13374883

で、おわるの?w

米軍需大手のレイセオン社は4月28日、ソルトレークシティーに開設した
新研究施設で研究開発を進めている軍用モビルスーツ「エクゾスケルトン(Exoskeleton)」を公開した。

「エクゾスケルトン」は「より強く、より早い」兵士の作りだすことを目的に
米国防高等研究計画局(DARPA)が7500万ドル(約75億円)の費用を拠出することで
2000年から研究開発が開始されたものとなる。

複数のセンサー、アクチュエーター、コントローラーから構成された
モビルスーツを装着することで兵士は100キロ前後の重量物を持ち上げる重作業から、
サッカーのような素早い運動や、階段の上り下りのような
バランスを必要とする運動まで幅広い活動を通常の人間の運動能力を超えて可能となる見通しだ。

開発を担当しているレイセオン社のスティーブン・ヤコブセン
(Stephen Jacobsen)博士は「このモビルスーツにできないことは飛ぶこと位だ」と述べている。

この「エクゾスケルトン」、現在はまだ外部電力に依存しているため、
スタンドアローンで動作を行うことができないといった問題を抱えているものの、
ヤコブセン博士を中心とする研究グループでは2020年位をメドに
このモビルスーツの実用化を目指したいとしている。

http://www.technobahn.com/news/2008/200805081718.html
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200805081718&photo=zoom

なんでアメリカがつくるものはこーなのかwww

日本は日本であーなるしなwww
http://www.elm-design.com/design/hal-5.html

物作りに国民性がでるよねぇwww