turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

冷静と悲嘆の間

今日はお通夜でした。
来てくれた方々本当にありがとうございます。

以下自分メモ、自分のために。

夜中に好きそうなSF小説をなんとなく考えて寝る。
睡眠導入剤が効く。

朝9時に起床予定、が起きたくないのでアラームを三十分きざみで伸ばす。
10時すぎにようこう氏から電話をもらい、一緒に行くことにする。
用意その他であっという間に12時前。
新宿に行ってlef氏とようこう氏と合流。
12:40くらい。
紀伊国屋本店と南口店で好きそうなSF小説とTRPGのシステムを探す。
山椒魚戦争とクトゥルフのシステム。
タイムズスクウェアでそばを食べる。
ごまあじだな。

15時すぎの電車にのって四街道に移動。
1624に到着。
みんな同じ電車にのっていた。
駅で他のお手伝いの方と合流してそのまま現場へ。
1700すぎまで中でたちぼうけ。
1730くらいに事務作業その他が始まる。
中をみたら遺影があって「あー葬式の体裁だな」と思う。
予想外なことに神式。玉串料ってなんだよ。

人がわらわらきて対応に負われる。
話をしていると反射的に泣きそうになる。
トリガーは人の雰囲気みたい。
来た方は170人オーバー。
やはり魅力的な人だったんだなぁ。

そのあと直来。
大学とゲームをやってた人の同窓会みたいになる。
本人もにぎわってるのが好きな人だからうれしいだろう。

その後電話でホテルをとって大学の同年代のやつらと4人でタクシーで移動。
チェックインしたあと鳥吉へ。
12時くらいまでご飯を食べてホテルに戻る。

風呂はいって日記を書くに至る。

フタコイオルタナティブはいまいち面白くない回だw