turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ゆ(ry

 小学館が30日(金)、青年コミック誌『週刊 ヤングサンデー』の休刊を正式に発表。同誌はテレビドラマ化もされた『Dr.コトー診療所』や『クロサギ』など数々の人気作品を生み出してきた。87年4月の創刊(当時は隔週刊)以来、愛されてきた同誌だが、7月31日発売号をもってひとまず、その歴史にピリオドを打つことになる。

 同社広報室は「同誌は、多数の映像化作品をはじめとして人気マンガを輩出してきましたが、ヤングコミック誌を取り巻く環境に対応し、弊社コミック誌ラインアップの一層の強化を図ることになりました。現在、新コンセプト・コミック誌創刊に向けて、鋭意準備中です」とコメントしている。

ろくに読んだことがない雑誌だから中身もろくに知らなかったけど、
山田怜司の連載があったか。
Bバージンはヤンサンだったなーなどと後で思い至るw

あとバーディどうするんだろーねー?
アニメ化するはずだしー。
つーかバーディって何度目の打ち切りだ?w


久しぶりにスーツを着て会議に行った、それも今日の午前中に取りに行った奴w
着慣れてないとコスプレですねw
着こなすには、やはしスーツを着て寝るくらいの根性が必要なのでしょうか?w


★現行DVDを高画質再生、東芝が新プレーヤーを年内に発売

・東芝は29日、現行のDVDソフトの映像を高画質で楽しめるDVDプレーヤーを年内に
 発売する方針を明らかにした。

 高画質DVDの規格争いでソニーなどの「ブルーレイディスク」に敗れた東芝は、
 3月に撤退した「HD DVD」に代わる戦略商品と位置づけ、巻き返しを図る。

 映像ソフトの画質は、現行DVDの約35万画素に対し、ブルーレイなどのハイビジョン
 映像は約200万画素と、現行DVDの約6倍も密度が高く、鮮明な映像が楽しめる。

 東芝は、現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模
 集積回路)を開発した。これを使って、現行DVDからハイビジョン並みの映像を
 作り出すことに成功したという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000034-yom-bus_all

ゆっくりしていってねっ!!って感じだなぁw
まぁ一番これが売れたりするのが世の中って感じがするよw

あー空から人間でない女とか降ってこないかなぁ(C)椎名高志