turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

弾丸んねー(たまんね)

雨がひどいですねー。
洗濯しようと思ってたのにできませんねー。
食料が尽きそうですねー。
お腹すいたですねー。


271 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/05/28(水) 23:37:35 id:WfbAioFO
クイズです これはなんてタイトルのアニメでしょう?


ラスボスは主人公の父親

主人公は母親の死の真相を探ってる

主人公の左目に特殊な力がある

作中でその力が暴走する

主人公は不老不死の謎の少女と行動を共にしている

敵側にはその少女の片割れが付き添っている

主人公の親友に超人的な身体能力がある

主人公は外人で親友は日本人

主人公が親友の恋人を殺害する

ラストは主人公と親友が殺し合うところで終わる


ヒント 主人公の名前は片仮名の「ル」で始まり、親友の名前も片仮名の「ス」で始まります
    TBS系で地上波放送されました




なんかの拍子にヴィーナスヴァーサスヴァイアラススレを踏んでしまったんだけど、世の中にはダメアニメマニアがいるんだなーとしみじみとおもいますたw

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1209171403/

タイトルは昨日渋谷で見かけた映画のキャッチコピー。
これはB級確定!とおもってしらべてみますた。

シューテム・アップ
http://www.shootemup.jp/

レビューを読んでみたら、とにかく撃って撃って撃ちまくりで、細かいことを気にしてはいけないらしいw
これは期待できますねwww

まぁさすがにこれだけだと寂しいのでネタでもひとつ


ヒトなど脊椎(せきつい)動物の祖先はホヤ類ではなく、ナメクジウオ類であることが、
ナメクジウオの全遺伝情報(ゲノム)解読で分かった。京都大、国立遺伝学研究所
英米などの国際研究チームが突き止めた。19日付の英科学誌「ネイチャー」に掲載された。

ナメクジウオ脊椎動物の前段階で背骨に似た筋肉組織を持つ「脊索(せきさく)動物」の一種。
大きさは3〜5センチ。頭部はないが尾びれに似た器官があり、魚のように泳ぐ。
ホヤも同じ仲間で、今から5億2000万年以上前に、ホヤ、ナメクジウオ
脊椎動物の順に進化したと考えられてきた。

研究チームの解析の結果、ナメクジウオのゲノムの大きさはヒトの約6分の1で、
約2万1600個の遺伝子を特定した。このうち、1090個の遺伝子をホヤと比較し、
ナメクジウオの方が早く現れ、原始的であることを確認した。また、遺伝子の6割が
ヒトと共通しており、並び順も似ていた。一方、ホヤは独自の進化を遂げた傍流と分かった。

佐藤矩行・京都大教授(発生ゲノム科学)は「ナメクジウオ脊椎動物の祖先に最も近い。
ナメクジウオから脊椎動物が直接的に進化したと考えられる」と話す。【下桐実雅子】

6月19日2時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000007-mai-soci

こいつか!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%82%AA

こいつと遺伝子の6割が一緒なのかーw