turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

晴れときどきコロニー

これを企画した奴は正気か?www
http://desireforwealth.com/diary/200806_ichigo_sukumizu.shtml

これこそまさにファンタジーwww


へーほーはー

ハーレー・ダビッドソンは11日、
イタリアの2輪メーカー、MVアグスタ・グループ(MVAG)を買収することで同社と合意したと発表した。
これによってMVアグスタ・ブランドのほか、同グループ内のカジバ・ブランドもハーレー傘下に入る。

ハーレーはMVAGの全株式を7000万ユーロ(1億0900万ドル)で取得し、4500万ユーロ(700万ドル)の負債も引き受ける。
ただし現在MVAG株式の95%を所有するクラウディオ・カスティリオーニ会長は留任する。
同様に、開発責任者のマッシモ・タンブリーニもスポーツモデル部門のチーフとして留まる。

ハーレーは今回の買収で、MVアグスタおよびカジバの販売建て直しを図ると同時に、
ハーレーダビッドソン・ブランドの欧州市場における拡販の足がかりとする。

MVアグスタは1907年、ジョヴァンニ・アグスタによって北部ヴァレーゼに設立された航空機メーカーに起源を遡る。
第二次大戦後に航空機生産が禁止されたのを機に2輪に進出した。
やがて1950-70年代にかけて市販・レース用ともに数々の名作を送りだしたものの、1980年に倒産した。

いっぽうカジバは、同じヴァレーゼで1950年に金属メーカーとして誕生した。
CAGIVAとは創立者のCastiglioni GiovanniとVareseの頭文字を組み合わせたもの。
1978年、2輪製造に進出。
1992年にMVアグスタの商標権を取得し、より歴史の長い同ブランドを表面に打ち出したMVAGを形成した。
MVAGは昨2007年に全世界で5819台を販売したが、今年に入って急速に販売が伸び悩み、経営不振に陥っていた。

ちなみにイタリアのオートバイ市場でも、国産車は苦戦している。
イタリア運輸省によれば、昨年の原付を除く国内2輪登録台数43万5959台のうちイタリア製は僅か46%。
残りは輸入車で、そのトップ10を日本の4メーカーが占める。
そのような状況から、今回の買収は「市場における対日本車同盟である」とする見方が早くも出ている。

http://news.livedoor.com/article/detail/3726815/



235 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/07/14(月) 21:42:13 x+ySDT3P0
【レス抽出】
対象スレ: 【二輪】ハーレーダビッドソンがMVアグスタ&カジバを買収[7/13]
キーワード: ジャジャ
抽出レス数:0

なんというマイナー漫画


おかしぃなぁ、まっさきに思い浮かべたのにwww

今日も今日とてチェックの日々。
どっと疲れて脳みそが耳からでてきそうだw

仕事が終わった後は無性にカレー研究所のカレーが食べたくなって
たまき氏と合流。

ファンタジーを作るには馬鹿になる必要があるよねって話をしてきました。
あとは古今東西の馬鹿野郎の話とかシスコンとロリコンがわかり合う話とかw

あとは・・・メガハウス万歳wメガネ割れろwって話もあったなw


おまいはなにをきいているんだ?www
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080627/np039.htm