turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ラスボスが現れた

マクロスF超時空スーパーライブ
「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム
に行ってきました!

場内アナウンスによると第三次統制モードだそうで、携帯の使用や喫煙は禁止らしいですw
なんでも超時空アイドルランカ・リーさんのデビューライブなので、しょぼい舞台だったり固定のスポットライト1台で歌ったりと売れてないアイドルの演出をふんだんに盛り込んでおりましたw

その代わり星間飛行では、手拍子やら腕を振る指示がでる例のフラッシュがでて観客と一体になって歌ってました。
生キラッ!は素晴らしかったですw

んで、ランカちゃんの持ち歌が尽きたところでお台場の観覧車を3回乗って遅刻したシェリルさんの登場!
射手座☆午後九時Don't be lateではものすごい声援と拍手で盛り上がりました。
さらに新曲のノーザンクロス、EDのダイアモンドクレパス、ランカちゃんと歌うWhat 'bout my star?と良い感じでつづいてそろそろ終わりかなー?という雰囲気になったところで美しいピアノインストが流れ始めます。
カーテンの向こうにはスポットライトで照らされるピアノを弾いている一人の女性。

来たーーー!カンノヨーコ!!(湾岸ミッドナイト調)

そしてその横に現れた坂本真綾トライアングラー・ピアノアコースティックバージョンを歌い始めた瞬間に「なん・・・だと・・・?」という言葉が頭をよぎりました。
格が違いをまざまざと見せつける歌唱力!
まさにラスボスここにあり!という風格でしたw
もってーけーというか完全にもってっちゃったのはすげーなぁwww

その後はランカとシェリルが歌う新OPのライオンとインフィニティを歌ったところでバシュラが襲来してイベントは終了。
最後にSMS小隊の歌が流れてきたので会場の人“だけ”で歌う素晴らしい〆でしたw
これは構成した人が人の心を分かりすぎているよなぁw
あと途中で出てきたアルトくん役の中村さんとミシェルくん役の神谷さんのトークはやはり冴え渡っていましたw
特にどっちが好みかという問いに対する中村さんの鬼畜な答えとかwww

次は10/13のパシフィコ横浜
がんばってチケットがとれるといいなぁ。

写真は今日の獲物w
うひひひw