turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

世界最後の日

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/07/news071.html

初音ミクのステッカーを貼った「痛車」が、国内最大級のツーリングカーレース「SUPER GT」に参戦する。

 初音ミクのステッカーを貼り、ミクをイメージしたデザインの「痛車」が、国内最大級のツーリングカーレース「SUPER GT」(GT300クラス)に参加する。8月23、24日に鈴鹿サーキット(三重県)で行われる第6戦への参戦に向けて準備が進んでいる。
 初音ミク開発元・クリプトン・フューチャー・メディアが、レーシングチームStudie and GLAD with Asada racingにミクのキャラクターを提供。「BMW Z4 M coupe」をベースにしたレーシングカーに、初音ミクをイメージした塗装を施し、ミクのステッカーなどを貼って参戦する。車体やレーシングスーツ、エンブレムデザインは投稿サイト「ピアプロ」で募集して選んだものを使う(初音ミクの「痛車」デザイン募集中)。

 カラーリングやマーキング(ステッカーを貼る)作業は、ニコニコ動画で「作ってみた業者」として知られる「御社」(痛社)さんが担当。御社さんは、業務用機器を使って巨大な初音ミクステッカーなどを制作する様子をニコニコ動画に投稿しており、痛車のカラーリングやマーキング工程も「作ってみたスペシャル」としてニコニコ動画にアップする予定だ。

いろいろ突っ込みどころ満載なんだが…
>ミクのキャラクターを提供
スポンサーじゃなくて提供なのかよっ!
まぁたぶんタミヤからプラモを発売するんだろうから、それでペイするつもりなのかなー?
実質タミヤがスポンサーなのか?

まぁプロが無償で働いてもいい宣伝になるからペイできるし。
ステッカー業者さんはいい感じで宣伝できてるもんなぁ。

まぁエンブレムもかっこよく見えるし、痛車もデザインしだいだということはよくわかります。
やはりプロの犯行は質が高いってことでw


製作中の車体の写真をみたら、大田さんとか高木さんが痛車を作ってるシーンを想像しちゃったよorz

車体がBMWのZ4ということは
「きた---ミクのZ---」とかバカなことができるんですねw

初動に下から着たから近いと思ったけど、八王子震源なのね。
でも震度3くらいか。
思ってたよりでかくなかったなぁ。

直下型コワス

http://blog.mynet.co.jp/tsuji/2008/08/blackhole2.html

上記のエントリーで以前に書いているのですが、欧州原子核研究機構(CERN)による
大型ハドロン衝突型加速器LHC: Large Hadron Collider)の実験開始がいよいよ迫っております。

同じく上記エントリーで書いてました実験停止の仮処分申請も効力をなさなかったようです。

いやっほー!
成功したらどうなるんだろうwktk!