turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

女は紙かJPGに限る!

学祭で久しぶりにあったイケメンくんはかんなぎ好きであった。
あんなにもてそうなのに、なぜ心はちゅがくにねんせいなのだろうかw
男は永遠の厨二病w


やまちゃんのところにあったバトンをひろってみた。
他の人に回す気はないんでw

【オタク度測定バトン】

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

最近AVにもなったアレですねw

問2: 休みと言えば家

だいたいどこかに出かけてる気が・・・


問3:友達はまずインドア派

アウトドアなインドア派な感じもw

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

川澄綾子あたりはダイレクトにw

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

この間も狩りの間我慢してましたw

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

RSSリーダーでみてるw

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

え?今はネットで該当時間の番組表をみるだろうw
それでも下から見るけどねw

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

最近はF1がとれていたりすることもw

問9:ヲタのオーラを漂わせている。

うさんくささ満点w

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

なのはstsとsolaとひとひらだったかな。
あれの年期があけたときはずいぶん解放された気がw

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

でも文庫名でしゃべる時の方が多い気がする。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
×
いつでもこんなもんw

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

頭フル回転でしゃべってるときはホカホカですおw

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。

よくつかってるw

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

普通するだろうJK

問16: 残酷な天使の○○○
エバですか。
みんな今でも好きだよねー

問17:鬼畜王○○○
ALICEソフトのアレですねw
ところで闘神都市とか分かるのってじじぃな気がするんだけどw

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

たまに当たりがあったりするよね。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

ニコニコ組曲とかなw

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

やーめーてーって感じになるw

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

つーか日常的になにかしら使ってる気がする。

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)

最近買ったのは北欧空戦史かなw

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

まーありがちだしw

問24: 【乙女ロード】を知っている。

成立過程も見てた気がするw

問25:私は変態紳士・淑女である。

ストライクウィッチーズの本スレを覗いてる時点で否定のしようが・・・

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?(3点)
×
別にオタじゃないしーw
つーかオタクを名乗るほど熱心じゃないのがねー。


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。(3点)

ソフマップなんてそのためにあるwww

問28:過去の名作には目を通すようにしている。(3点)
×
名作と言われるモノはけっこう見てない。

問29:絵文字よりAAを多用する。(3点)

主にやる大矢w

問30:【アホ毛】の意味がわかる。(3点)

セイバーさんですねw

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 (3点)
×
コンシューマはそんなにない

問32:漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 (3点)


まー何冊よんでるかわかんないけどねw

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。(3点)

けっこうあるw

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 (3点)
×
昔はハガレンの錬金マークがノパソにw

問35: ヲタのイベントに参加したことがある(3点)

年に二回は必ずw

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである(3点)

まったくもって否定のしようもございませんw

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
×
昔はそうだったけど、仕事にしちゃってからはパーツ単位での分析とか
しちゃうからキャラを好きになれなくなったw

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。(3点)

全裸待機しますがなにか?w

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。(3点)

ノパソがはちゅねだたw

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。(3点)
×
そんなにいないw
つーか覚えてないw

問41:パソコンを常に付けている。(3点)
×
うるさいのいやw

問42:三次元の異性に興味なし。(3点)
×
紙かjpegと言い切れるほど達観してないw

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。(3点)

あーあーあーあー
なんかにまとまらないかなw

問44: コミケカタログの厚さを知っている(3点)

最近はCD-ROMばっかだけどねw

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ(3点)
×
ちょっと前までの仕事関係がががががが

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある(3点)
×
本気ではないなー。
めんどくさいのとかは嫌がるけど。

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。(3点)

奥付みるとねw

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。(3点)

まぁ日常ですからw

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。(3点)

なのはさんですねw

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。(3点)

まー人のすきはそれぞれw

09点    一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性    
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

72点
キモオタクですね、うぇうぇ


『「女性というのはもう印刷物かデータで十分だろうと。言ってしまえば紙かjpgで十分だ。」「実物の女は俺と会話のリージョンコードが全然違うし」などの名言で有名な、アニメ脚本家であり小説家の倉田英之の雑文集。氏がさまざまな雑誌に寄稿したコラムを1冊にまとめた、文章芸人としてのテキストのキレ、オタクとしてのすさまじい生き方を堪能できる、ファン待望の1冊』で、オビの謳い文句も「女は紙かJPGに限る!」。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50693498.html

この間の「現実なんてクソゲーだ」といい、ネタをネタとして昇華できるのはすごいなぁ。
漏れにはこんなことを言い切るだけの胡散臭さが足りないw

まー男もミスターブシドーがいればいいだろw
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1471.html


風邪ひきますた。
ちょっと寝て直ったと思って外に出たら、またくしゃみ地獄w
まぁたいしたことはないんで、明日には直るだろw

最近の狩猟生活。
村8緊急クエのナルガクルガを倒しますた。
しかーし奴は速すぎです。
二度とやりたくないwww

村クエ上位は相手の一発が痛くていつも2アウトとられてギリギリクリアーしてますw
これはこれで楽しいんだけど、たぶんG級ソロとかムリw