turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ちぇんじ?ちぇんじ?

出張お父さんみたいなぁ。
youtubeあたりであがってるかしらw
かんちゃんぺろくんとかもw

ジェネオンとユニバーサルが'09年2月に合併
−電通が株式譲渡。「日本発のコンテンツを世界に」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081112/geneupj.htm
ジェネオンまた変わるのかw

AT-X史上初の生放送、「年越し声優バラエティ特番」の司会者が決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/11/051/index.html

年越しマリ見てといい、最近は多様化してますねw
まさか声優番組が年越しとして成立する時代がくるとはなぁw

大河、実乃梨、亜美からのプレゼント!
こんな個性的なキャラ達からのプレゼント、中身が気になります!
http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2009valentine/#toradora

このインコちゃんペンダント・・・キモいwww
よくデザイン通したなw

以下周りの人からもらってきたモンスターハンターバトン
暇な狩人はやるがいいさw

【Q1】あなたのハンターネームは?

Eila
いい加減ゲームのキャラの名前をそこらへんのアニメとか漫画からとってくるのはやめましょうw

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
買ったのが8月26日らしいので3ヶ月くらい?

【Q3】ゲームでの性別は?
女キャラ
だって男キャラはグラが(ry

【Q4】主な使用武器はなんですか?

種 類:大剣
武器名:カーマインブレイド
基本大剣のみです。
やっぱ破壊力だよねw
太刀も一本作りましたがどうにもうまくいかなくてねー。
あ、龍属性の大剣を作ろうとおもってます。

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)

魚+穀物=体力+、防御力+でーす。

 
【Q7】今アイテムポーチに入っているものは?
生命の粉塵
回復薬グレート
回復薬
解毒剤
閃光玉
砥石
こんがり肉
こんがり魚
硬化薬
鬼人薬
秘薬
シビレ罠
捕獲用麻酔玉
モドリ玉

G級のリオレイア希少種を狩りに行こうとしていたのだと思われますw
どうせ尻尾落として3アウトなのにねw

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

上位のフルフル

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
良い勉強させてもらいましたw

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
クロムメタルコイル、クロムメタルブーツ
リオハート
G・ルナ
エンプレス

スカート系大好きですw
あ、リオソウルZヘルムとかはポニテだからいいよねwww

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
きらいなモノができるほど防具をつくったことがなくて^^

【Q11】好きなスキルTOP3は?

1位…高級耳栓
2位…達人
3位…自動マーキング

つーかスキルもあんまりつかったことなくてねぇ。
広域とか檄運とかはぎ取り+とかつかってみたいよ。


【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?

自宅とか池袋鯖とか

【Q13】オンライン経験はありますか?
ないでーす。
ツールかってきたほうがいいのかにゃー?

【Q14】今の装備を教えてください。

武 器:カーマインブレイド
 頭 :リオソウルUヘルム
 胴 :リオソウルUメイル
 腕 :リオソウルZアーム
 腰 :リオソウルUコイル
 足 :リオソウルUグリーヴ
 珠 :千里珠、体力珠、滅龍珠
スキル:高級耳栓、自動マーキング、達人+1
攻撃力:1200
防御力:429


【Q15】現在のハンターランクはいくつ?

この間ハンターランク9になりました。
が・・・あいかわらず腕前はへたっぴですw

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
ティガ2頭クエにはまって訓練所にいったけど、勝てる気がしませんw

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
名 前:モリスン
レベル:20
なつき:5
毛並み:茶
性 格:勇敢
系 統:打撃
傾 向:主に武器
攻撃力:216
防御力:284
スキル:回復術の笛、真・回復術の笛、ぶんどり術

長らく苦楽を共にしてきましたが、爆弾が痛くてそろそろ引退していただきますw

【Q18】最愛のオトモに一言。
もうちょい自重してくれw

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
ハチミツw
ハチミツ不足で苦しんでますw

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

もえないごみ
ここぞという時にトラップがもえないごみになったときの悲しみは
みんな同じだと思いますw

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5

1位…リオレイア亜種
2位…リオレイア希少種
3位…フルフル
4位…リオレイア
5位…モノブロス
リオレイア系としか遊んでない気がするw
単純にやったことがある回数=得意な感じ?w

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5

1位…ガノトトス
2位…ティガレックス
3位…グラビモス
4位…テオ・テスカトル
5位…ランゴスタ

ガノトトスは相性が悪すぎるw
ティガは攻撃力がーがーがー

【Q23】物欲センサーに一言
欲しいと思うからでないんですよね、分かりますw
無欲のときは天鱗でるんだけどなーw

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
むりむりw

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

<好き>雪山、森丘、塔
<嫌い> 密林


【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?

<好き>塔
キャンプから見える風景がすき。
<嫌い>見えないところきらーい
ガノトトスとかリオレイア亜種が見えないとかもうね・・・

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
ガノトトスの煮付けとかおいしそうw
ただなーでかい奴って肉も大味だからなぁw

【Q28】今欲しい素材は?
各種天燐

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
G・ルナZ
しかしこれを作るために激運が必要なんじゃね?w

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
飛び道具系全般

【Q31】その理由は?
運用がわからんw

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
アイルーたんに食事から部屋の掃除までしてほしいですw

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
ポーチに入れるものも登録できるようにしてほしいですw

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5

1位…リオレイア亜種
2位…リオレウス希少種
3位…キリン
4位…イアンクック
5位…ナルガクルガ


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!

いつも練習台になってくれてありがとー

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?

手を振る
モンスターの位置がわかるのがありがたー

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください

称号:初心者
紹介文:よろしくお願いします。

いつ初心者から脱出できるのですか?w

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
リオレイア希少種さんの尻尾を切る作業に戻るおw


【Q39】モンハンへの想いを一言で!

良くできてると思います。
とくに絶対ゆずれないところはきちんと守っているのがえらいです。
かゆいところに手も届いてるし。
なにより自分が上手くなったと実感させるように作ってあるのがすごいですね。

ただG級のアイテムの出にくさがちょっと苦痛かな。
集団プレイをしている時くらいは、もう少し出やすくてもいいんじゃね?

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!

ひとりで3アウトとられても許してねw