turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

keyの国、和歌山

行って参りました、萌え先進地、和歌山w

前日は1時まで熱い討論をしていたので半徹で朝5時半に家を出発、
7時25分の関空行きのANAに搭乗。
9時前にはレンタカーで和歌山方面へGo!

とりあえず朝ご飯に食べたモスバーガー関西限定のたこ焼きバーガー「たこカツさん」はおいしかったです。
関西にいる人は食べるべきだねw

お昼前には最初の目的地である湯浅町にみったんをゲットしに行く。
http://www.yuasashoyu.com/eshop/item/A51.html

みったん汁濃いよ濃いwww

次にむかったのは美浜町
某AIRの舞台になった町ですね。
うーみーがすーきー!www

そのまま42号線をドライブする。
道中の地名が気になってしょうがなかった。
「里」とか「殿」とか「畑」とかみんな1文字なんだよ。
なんか法則でもあるのかなー?
あと「耐久高校」ねw
元西武の金森とかの出身校らしいぞ。

その後、梅資料館なんぞを見学して旅館にチェックイン。
とりあえず寝るw
7時からの御飯は食材が良くて美味でありました。
あと梅塩なw
梅酒でべろんべろんになったあと、温泉に入って寝る。
あーしあわせーw

今日は朝からびんちょうタンの故郷の紀州備長炭振興館へw
http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/
自治体公認なんだぜ?w

紀州備長炭振興館についたら痛車が止まってました。
やはり同類しかいないのかwww
みなべ町ご当地アイス炭愛すなんぞを食べて、雨の中一路和歌山へ

和歌山城の前に車を止めて和歌山城を見学。
お堀の遊覧船に乗れたのがよかった。
こんなサービスめったにないらしい(天守閣再建50周年記念)

和歌山城の別名って虎伏城というのね。
手乗り和歌山城〜(謎)

そんなこんなでレンタカーで関空に向かい帰途につく。
スターフライヤーの黒の革張りの座席はかっこいいね。
http://www.starflyer.jp/inboard/seat.html

つーわけで萌え先進国の片鱗をあじわったぜw
なんか妙に寝まくってた気がするが気のせいだw