turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

東山三十六方

国際宇宙ステーション(ISS)で飼育されていた2匹のクモの内、1匹が
飼育用のケージ内から行方不明になっていたことが明らかとなった。

このクモは米コロラド大学の発案により、無重力下で「クモの巣」を正常に張ることができるか
実験するために今月14日打ち上げられたスペースシャトル「エンデバー(STS-126)」により
ISSに持ち込まれていたものとなる。

クモを納めた飼育ゲージはISS内に設置された後、先週末には、ほぼ地球環境と変わらない
「クモの巣」を張ることに成功。
クモは無重力の環境下であっても「クモの巣」を張ることができるという実験結果を得ることに
成功していた。

しかし、その後、改めて撮影のためにクモを納めた飼育ゲージを注意深くのぞき込んだら、
2匹いるはずのクモが1匹しかいないことが判明。
1匹はISS内のどこかに脱走してしまったのではないかとする疑惑が急浮上する展開となった。

クモ問題に関してNASAでは今のところ「飼育ゲージからクモが逃げ出すことは考えられない」
とした上で「外からは見えないだけでゲージのどこかに隠れているのではないかと思う」と説明している。

宇宙飛行士が朝、起きたら、ISSの内部はクモの巣だらけといった
悪夢のような光景だけは避けたいものだ。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200811271701

クモーーーーンンンン
クモの話がでてくるといつもパタリロの5巻を思い出すのはいやな刷り込みw

まとめ買い!お得キャンペーン Blu-ray Disc どれでも3枚で8,990円!
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=1000178686
ヴァンダムもチャックノリスもないお!w


激運装備でリオレイア亜種を狩りに行ったら天鱗一枚。
いや、こんなところで運を使わないでくれwww
なんか明日も夜から池袋方面で集会があるらしいですよ?w